牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1週間ほど前に左下唇裏側に2ミリくらいの白い口内炎のようなものができ、2日くらい過ぎるとその口内炎が倍くらいの大きさになり右下唇裏側に新たな口内炎が・・・。
今は最初にできた口内炎の近くに新しい口内炎が・・・。
2個くっついて大きくなりそうです。
勝手に口内炎と言っていますが、本当は違うんですかねぇ~?
今日現在は唇に4つ、下の付け根付近に2つに増殖中です・・・。
やはり病院に行ったほうがいいのですか??
何科に行けば治るのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは♪大丈夫ですか?

他の方と同様ヘルペスの症状に似ていますね。

飲み薬と塗り薬で治りますので出来るだけ早く皮膚科に行ってください。それから、治るまでの間は家族の方に感染してはいけないので、洗わないで同じコップや食器を使ったり、おなじタオルなどは避けてくださいね。

最近、家族の者がなったばかりなので上記はお医者様からの指示でした^^
    • 0

医師です。

ヘルペスにしてはできるところがちょっと違うかもしれません。文章がすこしわかりづらいのですが、口腔内ですよね、、、?口腔内ヘルペスもありますが、記載の症状は典型的ではありません。
痛みはどうでしょう?唇にできているなら皮膚科ですが、口腔内なら口腔外科などもよいかもしれません。
    • 0

そうです。

皮膚科に行ってください。
私は歯科医院で働いていたのですが、結構多く同じような症状の人が着ましたよ。
内科よりまず、私は皮膚科に行くことをお勧めします。
    • 0

ヘルペスかもしれないですね。

私も口唇ヘルペスで体力が落ちてるとなります。
内科で塗り薬と飲み薬もらえますよ。
    • 0