アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、来春から六本木付近で働くことになりました関西人です。
関西在住ですので、勿論来春からは東京に引っ越さなければなりません。
引越しに関して、仕事場から30分程度の距離、6~9万程度で借りれるワンルームの物件あるかなぁ?と不安に思っております。
上記の条件で物件を探す場合、どの地域を探せば良いでしょうか?
住むのにオススメの地域はありますか?
何分関西人なもので、関東に関しては全くといっていいほど知識がありません。
どなたかご教授願えないでしょうか?お願い致します。

A 回答 (7件)

その予算でドアツードア30分希望ならかなり絶望的です。

六本木って住宅街から出にくい場所なんです。
乗り換えなしで考えると、日比谷線と大江戸線ですので、ほぼ終点である北千住、練馬なら駅遠、古い物件であるかもしれません。乗車時間30分位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しそうですか・・・ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/03 15:48

六本木には地下鉄日比谷線、都営大江戸線が乗り入れています。


大江戸線は環状線のため、郊外へはあまり路線が延びておりません。
よって、日比谷線沿線が便利かと思われます。
日比谷線は郊外で東武伊勢崎線、東急東横線に乗り入れており、この沿線をお勧めします。
東京では一般的に通勤に30分というのはかなり便利な方で1時間近く乗るのもやむを得ないかもしれません。(都心から遠い方が当然家賃が安いので)。
具体的には東横線自由が丘付近や武蔵小杉、日吉付近が生活もしやすく、便利でハイソな雰囲気(笑い)で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私鉄への乗り合わせも考えると選択肢は多そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 15:49

昔西麻布で働いてました。


当時住んでいた所は西新宿。大江戸線です。
普段は自転車で30分位、電車だと六本木まで20分くらいだったかな?
家賃に関しては自分は2部屋で7万4000円でしたよ。古かったけど。
東京は家賃が高いと言われてますが高いのは一部であって全てが高い訳ではありません。
不動産屋で予算を言えば探してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西新宿ですか!いいですね~私も頑張って探したいです。

お礼日時:2007/05/03 15:50

練馬がいいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに良さそうです!

お礼日時:2007/05/03 15:51

六本木へはよく行きますが、南北線利用します。

六本木の交差点アマンドの前に行くには、行きは六本木1丁目を使い、帰りは麻布十番を使います。六本木は結構坂があるのです。南北線を北へ延ばしていくと、この値段で山手線の駒込までで借りられます。駒込から六本木1丁目は駅探のページをリンクしましたが、20分です。駒込、六本木1丁目と入力して下さいね。もっと家賃を安くするには、山手線の外側を北へいけばよいのです。ですから、六本木の学校に通っている子女をもつ家庭は南北線に結構います。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駒込ですか、ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/03 15:51

私は以前、南北線の本駒込駅(六本木一丁目駅から17分)徒歩1分のワンルームに住んでいましたが、家賃は共益費を入れて78,000円でした。


会社が六本木一丁目駅から遠くないのであれば、本駒込はお勧めですよ。
都営三田線の白山駅も徒歩5分と近く、環境も良くて住み良い街だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は会社はミッドタウンなので、一丁目からだと少し歩きます・・・でも駒込も視野に入れて考えてみることにします、ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/03 16:01

南北線を勧めていたNO5ですが・・・ミッドタウンなら、千代田線の乃木坂使うべきです。

単身者に人気がある町屋なら、電車が30分以内ですし、夜明るく、買物便利な下町で比較的家賃安いです。ただ、山手線とまじわる西日暮里を越えると電車が混むので、根津、千駄木あたりでこの値段であればベストですね。文京区より台東区、荒川区が安くなりますよ。こちらも情緒ある下町なので、築年数に拘らなければあると思います。千代田線は電車が走っている時に、他のメトロより速いと思います。千代田線は、便利なところを通っているので、定期あると便利ですね。一度、このあたりの町を歩いてご覧になるとよくわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!