プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問に記載したとおりなのですが,現在使っているノートPCは下記のとおりです。
 機種:Dynabook A1/X10PMC
 HDDは30GBです。
 Meにパーテーションマジックインストールして,MeとXPProの
デュアルブート環境を作成し下記の3つのパーテーションになっています。
Meで起動した時はXPのパーテーションは見れません。また逆にXPで
起動した時はMeのパーテーションは見れません。データ領域は共通で
見ることができます。
 Meの環境・・・約12GB
 XPの環境・・・約 9GB
 データ領域・・・約 8GB
 この環境をすべて丸ごとリカバリーCDとして作成することは可能なので
しょうか。とりあえずSystemWorks2001をMe環境にインストールしてあり
その中にGhostがありますが取説を読んでみましたが,使い方がわからず
ここで質問させていただきました。
 いそぎませんのでよろしくお願いいたします。不可能であればあきらめます。 

A 回答 (2件)

リカバリーCDの作成は無理だと思います。

>SystemWorks2001をMe環境にインストールしてあり

このバージョンはWin XPには対応しておりません。
SystemWorks2002からの対応に成ります。
GHOSTの方も同じです。
GHOSTの最新版を導入しCDではなしにHDDへのドライブTOドライブでのクローンをしてください。
この場合は同容量以上のHDDがもう一台必要になりますが現在のHDDが壊れた場合取り替えるだけで元の状態(クローンを作製した時点)に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりむりですか。
 MeとXPそれぞれOSやソフト(マイクロソフト製)のパッチを知る限り
すべて当てていましたので,できれば両方まるごとのリカバリーCD作成が
できればいいなと思って質問してみました。

>リカバリーCDとして作成することは可能なのでしょうか。

可能です。

>Ghostがありますが

申し訳ありませんが、Ghostについては分りません。
私は現在パーテーションマジックと同じネットジャパンのdriveimage2002を使っています。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/doc/idx_r.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。