電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重度の自己臭症で悩んでいます。
4年間色々と薬を試してきましたが、合う薬が見つかりません。
最近病院を変えましたが難しいようで、「合う薬を探す旅にでましょう」と言われてしまいました。
今はレキソタンとエビリファイを飲んでいます。(まだ効果はありません。)
静養すれば治りが早いと思うのですが、
ストレスで作ってしまった借金があるので仕事はしなくてはいけないのです。
対人恐怖症で、最近記憶力もかなり低下気味です。
喋り方もどもったりしてきました。
薬をのみつつも、自分で出来る治療法?ってありますか?(考え方など)
どうしても自己臭という病気から脱出したいのです!

A 回答 (4件)

 こんにちは。

僕の親友がかつてこの症状で悩んでいました。

 彼は、僕に思い切って相談することで症状が和らいだそうです。
心が疲れていると、辛くなるみたいです。

 足首が腫れているとします。腫れている事に目がいき、腫れをどう
治すか?に集中しすぎたら、実は中で折れていた骨の事には目がむか
ない可能性もある気がします。

 問題解決って、短期的なもの(取りあえずの対応。効果が高いし
簡単に行えるが、根本的に解決しない)と、長期的に行うもの(なか
なか効果も上がらず時間もかかるが、根本的に解決する)双方を
織り交ぜると「スッキリ」するものです。

 通院、投薬、心が疲れないように気をつける、を短期的なもの
 カウンセリングを長期的に行う
この二本柱で行くと良いと思います。カウンセリングとは言葉を変え
たら、「ありのままの自分を受け入れ、愛していきながら、自己改善
も必要に応じて実行していく事」です。人間的に大きくなる事ですか
ら、時間はかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamontukaiさんのご親友にも同じ症状の方が居たと知り、
やっぱり自分だけじゃないんだな、と思い少し安心しました。
今、通院している病院でカウンセリングを相談するつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 09:19

こんにちは。



におっても大丈夫です。
におってもかまわないんです。
何か言う人がいても大丈夫なんです。
「あってはならない」ことなど、本当は一つもありません。
    • good
    • 1

重症対人恐怖の自己臭症はSSRIが、効くかも知れません。

抗不安薬も良いかも。それとカウンセリングですね。自分で、出来るとしたら森田療法の本を買い、実践する事ですね。
    • good
    • 0

どんなにおいなのですか。

あなたはほんとうにクサいものを嗅いだことがありますか。それとは別の話なのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!