アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に膝裏に乾燥時の痒みに似た症状が起こり、続いて足の太ももへと痒みが広がりました。痒みで寝ている間にかいてしまい、太ももは全体が湿疹で真っ赤に染まり、膝裏は皮がめくれ変色しました。その内、その痒みはどんどん下へ移動し、今ではスネやふくらはぎが痒くて我慢出来ません。痒みが移動するってどんなことが起こっているのでしょうか。ちなみに痒み止めはほとんど効きません。アレルギーなどは関係あるのでしょうか。

A 回答 (3件)

多分それはアレルギー性の蕁麻疹でしょう。


掻けば掻くほど痒い範囲は広がります。
一刻も早く皮膚科で診て貰って下さい。
ほっといても治りません。
私は痒みを鎮める応急処置に、砕いた氷をタオルで包んで患部を冷やし、痒みを冷たさに変えることで掻かないようにしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱり病院に行かないと直りませんよね。
どんどん足が掻き傷で汚くなっていくばかりなので
病院に行って診てもらう事にします。

お礼日時:2007/05/01 20:05

「かゆい」「湿疹」「移動」というだけでは、色んな皮膚病が当てはまりすぎて、何の病気か断定できません。

もちろんアレルギーの可能性もあります。

湿疹と症状が出ているうちに、皮膚科医にみてもらってください。

お話によるとかなり激しい痒みのようなので、皮膚の専門家にみてもらって早く楽になったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。痒みは我慢できないで掻いてしまっているので、勧めていただいているように、早く専門家に診てもらうようにします。

お礼日時:2007/05/01 20:13

私は医療的な知識には乏しいですが、今いえることはまず病院に行ったほうがいいということでしょう。

(病院の先生に聞けば病因や処方箋ももらえますし…)痒みなんかは皮膚科だけでなく、内科系の病気にも関係があることがあるらしいので、早めに診察してもらってください。(二ヶ月も続くと心配です!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内科系の病気は考えてもみなかったです。不安なので早く病院へ行きたいと思います。

お礼日時:2007/05/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A