プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は二十歳の156センチで体重が48キロです。

見た目はあまり太っているのがばれていないみたいなんですが、お腹が出てるし、顔もぽっちゃりしてて、太ももがすごく太いです。

黒に近いスキニーをはいていると、足も太いのがわからないと言われますが、グレーのスキニーは太いのが目立ってはけません。

今年はだいぶ短い丈のワンピや、ショートパンツが流行っているのでどうしてもはきたいです。

目標は42キロです。

今まで、国立病院ダイエット(ゆで卵)、

リセットダイエット、

夕食抜き、

夕食だけ炭水化物抜き、

18時以降食べないダイエットなど

と、色々試しましたが全て食事制限でストレスが溜まり、あとでドカ食いしてしまい、過食になります。

やせたいのに食べることばかり頭にあります。

運動は全くというほどしませんが、学校がある日は駅まで片道15分自転車、駅から学校まで20分歩いています。

ゆるく、1ヶ月でマイナス2キロくらいを目標にダイエットして長期戦でやるのがいいと聞きましたが、それも挫折しました。

どうしても痩せたいです。

現在ダイエットをしておられる方、ダイエットで痩せてキープし続けている方、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

BMI20と、美容・健康体重ですね。


数値的には全く問題なし。

スタイルが悪いのは、運動不足だから。
42kgになってもこの問題は解決しないでしょう。
モデルさんとか、人知れずジョギングしてるんですよ。

体脂肪残したまま痩せるのは簡単ですから(極端な食事制限)
    • good
    • 5

食事制限のダイエットは止めた方がいいですよ。


食事制限を永遠に続ける事が出来るのでしょうか?
反動でドカ食いしてしまうあたり無理ですよね。
まずは筋肉をつけ、太りにくい身体を作るべきだと思います。
1ヶ月やそこらで筋肉はたくましくなってくれません。
長い目で見てください。
電車通学をなされているのなら、
いつもより1駅前で降りて登校してみてはどうでしょう。

筋肉をつけたらムキムキになっちゃう!とお思いになるかもしれません。
例えば、フィギュアスケートの浅田真央さんは普通の体型に見えますが
約50kgの物を持ち上げてトレーニングをしててもムキムキしてません。
そう簡単に筋肉は自己主張しないのです。

私もウォーキングを始めて日が浅いのですが、
汗をかくと首から顔まわりも合わせて引き締まるのでオススメですよ。
    • good
    • 1

適当な考えでダイエットしたいと思っているなら厳しい答えとなるが、あれも出来ない、これも出来ないでは何事も成功はしません。



で、ダイエットで一品置き換えダイエットは人間は器械みたいに単純構造ではないので、いつか失敗します。

美容関係は他人とは関係なく、本人の希望で手術でも適用となるのですから、君が痩せたいのならそれでよいのですから、自分でがんばることです。

運動をすること。 学校でも運動の時間があるでしょうが、書いてあるのだと不足です。
最低でも書いてある事以外に毎日1時間は早歩きやジョギングをすることです。

>現在ダイエットをしておられる方、ダイエットで痩せてキープし続けている方、アドバイスお願いします。
⇒経験談は大事だが、所詮いわゆる民間療法と同じで、個人個人の体質や精神状態、環境などは考えないで伝わっているものですから、失敗したダイエット方法と同じことです。

<運動>(有酸素運動・無酸素運動やその実行の順番やタイミングが大事)して、栄養コントロール(食事制限ではない)するのがダイエットの王道です。
すでに、リバウンド体質になっている可能性が高いので、上記をしっかりと実行することしかありません。

まず、歩きを増やしましょう。
    • good
    • 3

私は22歳、158/47で同じくらいなのですが、やはりy-u-i-nさんと同じように太ももとかお腹とか気になっています。

2年くらい前は60キロ超えしてましたので、それでも一応ダイエットには成功したってことなんでしょうか(´▽`;)
もうちょっと頑張ろうと思って、一番痩せたころは45キロでしたがいつの間にか47に落ち着いてしまいます。多分人それぞれ自分に合った体重があって、それより減らすのは相当な根気がいるのかな~と。
自分では太ってるように見えても、周りからは痩せてるね~!と言われますし、同じくらいのy-u-i-nさんも多分同じで、もうそんなに太ってないはずですよ。
なのでここからは筋トレをオススメします。体重はそんなに変わりませんが、スタイルが全然変わります!それに太らない体質になりますょ。お腹には体を捻るストレッチや、足にはスクワットなんかがいいと思いますが、これらを少しずつでも続けられれば、体重が減らなくても服のサイズが小さいもの着れるようになっちゃったりします!
お互いがんばりたいですねー!(`▽´*)ノ
    • good
    • 0

必要な処の筋肉が無いと、変にお腹が出たりするかも知れないですよね?。


足を膝を曲げてお腹に膝を何処まで近づける事が出来るでしょうか?。
片足で立った状態ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!