アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、若い頃官公庁の臨時職員をしたことがあります。
同僚のオバちゃんたちは、あくの強い最悪なオバンばかりでした。
一人だけまだ話の出来る人がいたのですが、彼女はすぐにやめていき、その後また違う官公庁でバイトをしているそうですが、彼女はそこも人間関係が最悪だと言っていました。
昔の知り合いで今、官公庁でバイトをしていると言う女がいますが、ものすごいブサイクでダサい女で性格も最悪です。
私は嫌気をさして辞めたのですが、どこも官公庁の臨時職員はこんなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>昔の知り合いで今、官公庁でバイトをしていると言う女がいますが、ものすごいブサイクでダサい女で性格も最悪です。



そう思われる貴方が最悪です。
何で人を見下すような事ばっか質問するのかなぁ。

何処の職場でも人間関係は大変だと気づいてよ。
大人なんだから・・・。
    • good
    • 6

私もその昔、某官庁の臨時職員をさせて頂いた時期がありました。


当時、全くの初心者だった私に職員さんはイチから教えて下さいましたが、
件の臨時職員(お局)は自分が作ったマニュアルを強要してきて、
正職員さんの指示と自分が今までしてきた文書処理の仕方が違うだの、
書式等に難癖をつけてきて必要書類まで私に捨てさせたのですよ。

彼女に話しても理解力が無いと悟った私は、
それからというもの、まあまあ姿勢で接しました。
私が有給を頂いた翌日に行ったら、私の上司に当たる正職員のお茶碗1個や
課内の急須が壊れていました。私が彼女に問う前に言った言葉は、
「洗っていたら勝手に割れた。」と。

同じ課内と他課(管理課)には、確かに最悪な方も居ました。
その人達を除いたら、あとは普通に話が出来る方ばかりだったので、
仕事の関係で他課へ行く時はいっときの心の休息時間でした。

私の場合は、更新後に次の職が決まったので円満中途退職をさせて頂きました。
今、私の友人も臨時職をしていますが、更新前に早く次の職を見つけたい と
言っています。

何とか、こんな雰囲気が直らないものかと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
よく分かります。
キタナイ服装のオバンが多かったなあと思います。
今でも心に残る嫌な思い出です。
私は辞めてから民間に行ったのですが、民間の皆はすばらしい人ばかり棚と思いました。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 22:12

okitakun1さんのみのまわりにいる(いた)官公庁の臨時職員だけがそうなのだと思います。

    • good
    • 6

  


  そんなものです・・・。

  私も3度官公庁で働きましたが、あまりいい印象はありません。

  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はあのバイトで忍耐力が付いたと思います。
どんな最悪な環境でもやっていけるという・・・・
しかし、時々思い出す嫌さ。。。いやいや働いていたので、あの頃の苦しみを時々思い出します。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています