電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月3月末に解約をしましたが、5月上旬時点でまだ返金されていません。NOVAに電話をしましたが、手続きが混んでおり、順番待ちとのこと(明確な日にちは分からないとのこと)。返金は銀行振り込みになりますが、こんなに時間がかかるものなのでしょうか?Novaの解約から銀行振り込みされるまでの日数をご存じの方がいましたら教えて頂きたく。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も昨年の夏頃、NOVAを解約しました。


たしか、返金迄2ヶ月位かかったような・・・
とにかく、結構かかりました。

私の場合も、ずっと振り込まれなかったので
問い合わせたら、振込予定日を確認して
教えてくれて、とりあえずその日に振り込まれて
いました。

明確な日にちは分からない、では済まされない
ことなので、もう一度振込日と金額について、
問い合わせた方がよいと思います。
それでも分からないなどと言われるようなら、
返金する気がないものと思ってよいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヵ月くらいかかったんですね。2か月まで待ってみたいと思います。
いろいろ問題があるみたいですが、返金しない問題までは・・・と信じていますが。

お礼日時:2007/05/06 10:24

内容証明等でいついつまでに支払ってくださいと送りましょう


そうすると遅れたら 履行遅滞になるかもしれません
電話や手紙等では証拠になりません。

払いますよ~じゃなく払わせる。まあつぶれる事はないかもしれませんが破産されれば返す必要もなくなります。どうしても裁判を避けたい
と言う事で後回しにされる可能性もあります。
    • good
    • 0

あそこって親会社が、消費者金融ではないですか?  


今、消費者金融の会社は今リストラしたりして、大変だから金はなかなか返したくないって事ではないでしょうかね。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!