dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に困って投稿しました。
私自身が最も悪く、責任も取らなければならない立場であるというのは自覚した上で質問させていただきます。
私は妻と子供がいる35歳男性です。
先日、知り合いが経営している風俗へ誘われ行った際、接客してくれた方(Aさん)の了解があったので避妊具なしでしてしましました。
3週間後突然知り合いから電話があり、Aさんが妊娠したとのことでした。
話せば長くなるので省略しますが、Aさんはその日だけ急遽その店で私だけを対象に働いた方で、間違いなく私との関係での妊娠です。
産む意思はないようですが、この場合、金銭でのお詫び等はしなければならないのでしょうか?
現在お詫びについての交渉は店の経営者である知り合いとしています。
私自身はもちろん払う意思はありますが、ただ知り合いが提示してきた額がすごい額で、妻にも相談できない話なので大変困ってます。
もし払う義務がある場合やはり相手方の要求どおりで対応しなければならないのか、どこに相談したらいいのか全く分からなくて困ってます。
もちろん知り合いはいわゆる「怖い人」との付き合いも多々ある人で、交渉も巧みでどんどんと相手ペースで話が進んで行きそうな状態です。
長々と書きましたが、アドバイス頂けたらありがたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

よくある詐欺であなたは「知り合い」にはめられたのではと思います。


他の方の回答通り、弁護士に委任できれば最良なのですが、妊娠がでっち上げであることを前提にアドバイスさせていただきます。
あなたに弱みがあるうちは、交渉も相手ペースになりがちです。
まずは、正直に奥様に全てを告げて、誠心誠意詫びて許しを請うことが必要と考えます。あなたの職場がどのような所か判りませんが、一般的には職場対策として、まず上司に報告しておいた方が良いと考えます。
このように本件が身辺にばれたところで困らない状況を自ら作っておく必要があります。
その上で相手側に対して開き直る覚悟が必要です。
相手側も公序良俗に反する営業の結果の賠償請求なので、店として交渉できないことは百も承知の上と思います。
慰謝料などの請求をできる権利があるのは、あくまでも相手個人のみです。
よって、一切を拒否する姿勢を貫いてみるのもいかがでしょうか。
上記の通り正式に交渉する権利があるのは、委任を受けた正式な代理人(業務としての代理人は弁護士のみしかできない)か本人のみなので、もし交渉する場合は、「知り合い」や代理人ではなく、相手本人とでないと交渉しない旨を申し入れて、その上であなたの知っている医師に診せるか、信頼できる病院での妊娠証明書などを要求してみてはいかがですか。
脅迫めいた言動に備えて、相手の勢力圏内での交渉は一切拒否し(人が周辺にいる場所でのみ)、録音機なども必要と考えます。
また実際に会社へ来て大声を出すなどの威力業務妨害や、脅迫言動などがあれば、迷わず警察沙汰にする必要もあります。
身から出た錆と言ってしまえばそれまでですが、これらを自分だけで出来る自身が無ければ、それなりの費用はかかりますが、やはり弁護士に委任すべきと考えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。参考になりました。
まず、妊娠はでっちあげではありません。信頼できる病院での妊娠証明書などを要求してみてはいかがですかとのことですが、これはするつもりで、知り合いを通じAさんからの了承も得てます。
次に知り合いが交渉にでてくることに関してですが、Aさん自身が交渉する勇気や知識がないということでやはりAさんから知り合いに依頼したもののようです。
Aさんは知り合いの友達で、常時風俗で働いているのではなくその日だけアルバイトではいっったときのこのような結果のため、知り合いも責任を感じ交渉をかって出ているという感じのようです。
また、いまのところ怖い人たちが表だって出てきてることはありませんが気配があるのは確かです。

正式に交渉する権利があるのは・・・という部分しりませんでした。
今後の交渉での参考にします。
やはり自分だけでは手におえなくなりつつある感じがしてきてますので、弁護士に依頼することも考えようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2007/05/06 13:26
    • good
    • 0

 NO8です。

お礼ありがとうございます。

一般人どうし(恋人同士など)の場合でもお互いの同意が有った場合、慰謝料は発生しません。堕胎により妊娠する事が難しくなると云われたりするが医学的な裏付けもなく認められません。堕胎費用についても認められて半分程度です。あなたの場合、相手がその日限りのバイトとはいえ風俗の仕事ですから尚更です。

 DNA鑑定ですが(株)ローカスという所がやっています。グーグルでDNA鑑定とローカスで検索して下さいヒットします。相手の承諾が必要なのと費用が20万前後必要なようです。

 お礼の内容から、女性の体を心配し、また子供への罪の意識が有るようですから、妊娠が診断書などではっきり確認出来た場合、50万+α(堕胎費用+DNA鑑定費用+α)ぐらいなら示談すればどうでしょうか?それが無理なら私の前回の回答のように対応したら良いです。怖い人が出てくれば警察なり弁護士に相談してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/05/07 12:04

まずは相手に、本当に自分が妊娠させたのか確認をしたい事を伝え、確認を実行するべきだと思います。

病院で検査をすれば大体、妊娠何週目くらいかはわかるはずです。あなたが風俗に行った時期と合わなければ他の人の子供と言うことになるでしょう。
弱みに付け込んで、「妊娠させといてよくそんな事が言えたものだ」と言ってくるかもしれませんが、詐欺は相手のそういった心理をついてくるものです。

このケースの場合、堕胎できなくなって子供が生まれてはもっと大変なことになるといった時間的な制限があり、あせって、相手のペースに引き込まれることになりがちだと思いますが、自分をしっかり持って、気合を入れて取り組まなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんからアドバイスを参考にしっかりと自分の考えをもって話し合いに望もうと思います

お礼日時:2007/05/07 11:54

嫁にはバレる覚悟で腹をくくることですね。



風俗でのことということで、あなたとの行為で妊娠したという証拠がありません。
DNA鑑定でもなんでもして訴えてくれと言えばいいでしょう。

しかも、了承の上なんですから、意味不明な大金を払う必要はありません。
DNA鑑定で自分のものだとわかったとしても、せいぜいおろすのにかかる費用を折半する程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のアドバイスへのお礼でもかきましたが、私との行為で妊娠する可能性があったというのは事実で、また相手の妊娠というのもほぼ確認しています。
ただ、Aさんが風俗で働いたのはその日だけですが、プライベートな部分での男性関係はしりませんので、確実にその妊娠が私のものかと言われるとわかりません。
相手方からの言い分では、プライベートでも最近はそのようなことが起こる行為はしていないとのことですが・・
DNA鑑定とありますが、今の状態でおろすまでの間に鑑定することは可能なんでしょうか?
病院に聞いてみようとは思ってますが、もし詳しくお知りなら教えていただきたいです。


今回の件で、相手との交渉があるので自分の権利についての質問ばかりを他のお礼でも書いてきましたが、やはり自分自身がしてしまったことはよくないことだというのは十分理解しておりますし、罪のない小さな命を絶つことへの反省は十分にしなければならいないと思ってます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/06 14:13

いや、きっちり3週間で、出ます。

きっちり通常通りでもきっちり出る週数ですが、ともあれ女性の生理に関しては個人差も激しく、そこを疑うものでもありませんよ。キリがない。

誰かも言っている通り、怖い人の対応を考えるべきですね。
こればっかりは法律に頼ってもどうしようもありません。嫌がらせなどに関しては法律で規制出来ていても実際の抑止力はほぼありません。実行した者勝ちです。

ここは、奥様に頭を下げて公に動きましょう。正攻法でいったとしても相手あってのことです。妻子に被害があってからでは遅いです。
弁護士が出て交渉したり、警察沙汰になったくらいでおとなしくなるような人が、風俗店を使った詐欺など働かないかと思います。目的はお金を手に入れることですからね。嫌がらせなどはどうしても出てくるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただすべて詐欺ということではないようですので、アドバイスを参考に対応していきたいと思います。

お礼日時:2007/05/06 14:02

これは詐欺ですね


応じてはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く交渉に応じないというのは無理なので、いろいろなアドバイスをいただきましたのでそれを参考に対応したいと思います。

お礼日時:2007/05/06 14:00

きっちり3週間後に妊娠がわかるというのは、いくらなんでも早すぎる気がします。

生理が遅れるというのはあり得ますが、本格的にわかるのには通常はもう少し時間がかかります。

なので他の皆さんもおっしゃっているとおり、詐欺の可能性が高いのではないでしょうか。話しづらいことではあるとは思いますが、電話帳の最初の方などを見ると無料で電話相談にのってくれる機関等が見つかると思いますので、早いうちに相応の機関に相談にのってもらうことをお勧めします。お金で済むなら、ということで一度払ったとしても、それで終わる相手ではないような気がします。警察でも良いと思うので一人で悩まずにきちんと相談し、一円も払わずにしっかり対応するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この話が出てきたときは、私の考え方では、まず金銭でのお詫びがありきというのを前提で考えてましたが、皆さんのアドバイスで少し考え方が変わってきました。
妊娠については、今の段階でもほぼ間違事実だとわかってますし、今後完全に確認を取る予定です。
自分自身でやってしまったことへの責任は取るべきということは大前提として十分理解していますが、相手側からの要求の大きさへの違和感もありますし、しっかりとした対応をしていきたいと思います。

お礼日時:2007/05/06 13:59

彼女は、その道のプロです。

意識が低すぎます。
あってはならない大失敗です。
妊娠はお互いの責任なのに、なぜあなただけが責任を感じないと
いけないのですか?
気を悪くしないで欲しいのですが、知り合いの方は
信用できる人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はあまり遊んでなく疎遠にはなっていましたが5年程度のつきあいで、昔はちょくちょくと飲みに行ったりもしてました。
最近知り合いが店を始めたとのことで、電話があり誘われ、付き合いのつもりでいった時の出来事です。
質問の投稿での書き方がまずかったのですが、一応いまのところ表だって怖い人たちはでてきてはいません。
ただ、知り合いにはその手の方との付き合いが多々あるのはよく知っており、また今回の交渉はAさんからの依頼により行っているものの様ですが、その額の大きさや交渉時の知り合いの強気の出方などをみて、不信感は持ち始めてます。
妊娠の事実は間違いありませんが、今回の件での知り合いの態度から考えるに、知り合いと私との関係は友人というものとは考えていなかったというのがわかりました。
知り合いとは友人であると思っていた自分、付き合いと思い行った自分が馬鹿だと思ってます。
やはりその手の方たちはわりきった考え方で人と付き合っていく部分があるようです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/06 14:32

・誘われて行っている


・その日に限り素人(Aさん)があなただけの相手をする?しかも中出しOK?
・提示してきた額がすごい額
・「怖い人」のと付き合い有り

なんだか、あなたが騙されて脅されてるようにしかみえません。まず妊娠の証拠(医師の診断書)を見せてもらえばどうでしょう?仮に妊娠していて、あなたの要求で中出ししたんなら、払う義務は手術代ぐらいなもんでしょう。
相手が巧みに誘導してきたんだと思いますが・・。
もし本当に妊娠していて、いくらか払う場合でも支払い証明は残しておく方が良いでしょう。何の目的でお金を渡したかはっきりさせとかないと、脅し取れる分だけ取られますよ。まあ、その時に警察に相談行ってもいいですが。
お金を取られてから警察行くくらいなら、取られる前に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の方へのお礼のなかでもかきましたが、妊娠の事実はきちんと確認するつもりです。
お詫びについて、弁護士に相談することを考えだしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 13:52

 支払義務が有るかどうか(義務はないです)の話ではなく、怖い人とどう対応するかの問題ですね。



 しつこい交渉の要求や請求または嫌がらせに耐える自信があるなら裁判で慰謝料でも損害賠償でも請求してくれというのが一番でしょう。裁判になれば妊娠が本当(怪しいですが)だとしても最悪で堕胎費用の半分の負担ですむでしょう(必要ないかもしれません)

 過度の嫌がらせや脅迫があれば警察に相談すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪で堕胎費用の半分の負担ですむでしょう

その程度の負担でよいと法律ではなっているのですか?
風俗での出来事、相手からの行為の提案、という部分もありますが、私自身古い考え方の方で、「女性を妊娠させたら、堕ろす費用+慰謝料を払うのは当然だろ」と知り合いにいわれたらそのとおりだとおもってしまってました。提示された額は大きすぎると感じましたが・・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A