電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、倒立のてすとがあるんですが。
壁倒立30秒か自力で倒立10秒か、たぶん、壁倒立をやろうと思ってるんですが、なにか、倒立のこつ教えてください!
人の補助ありだと、1分ぐらいできるんですが、壁だと、できなくなるんです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


壁への倒立の場合、自分の体の幅を考えて壁から60センチくらいのところに手を置きます。
思い切って蹴り上げて、すぐに直立体勢にするとできますよ。

大事なのは壁との距離です。
家で何回か練習したらわかりますよ。

がんばってね。。
(^^)v
    • good
    • 0

壁から足が離れてしまって不安定になって失敗するのであれば、


倒立時に真下を見るのではなく真下よりやや壁と反対方向を
見るようにすれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お世話になります。



 いろいろ検索いたしました結果、下記のページを見つけて参りました。
そちらに「壁倒立のこつ」について記されております。

 私から言える事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。失礼いたしました。

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~taiiku/kotu_kabetoutit …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!