電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問1
明日、産休中の妻の緊急出社に伴いまして子供を私(夫)の会社の託児施設に預けることにしました。ガラス張りの託児施設の横に作業ルームがありわが子を見て仕事することはできます。
ですが、自分としてはそのなんていますかガラス張りでからではなく娘の横で仕事したいと思っています。
作業ルームの温度は20-21度くらいです。
そこそこ涼しい部屋になりますが赤ちゃんを横において大丈夫でしょうか?
1日中はだめなら何時間くらい平気でしょうか?
本当は自分がガラス張りの中に入れればよいのですがパソコンの回線が入らないため中での作業はできません。

ほかにも注意点があれば教えてください。


質問2
今娘の服を買うのが楽しみでしょうがないです。
先日は赤ちゃん本舗でずっと探してましたがもっと可愛い服のある店を教えてください。
東京でこれは可愛い!という服のメーカー 売り場などを教えてください。

A 回答 (3件)

赤ちゃんは暑がりですから、涼しいくらいがいいと思います。



20-21度くらいなら大丈夫です。

暑いとすぐに汗をかきますから、服を脱がせたり、
寒いときは手足が冷えていますから、タオルケットをかけたりします。

赤ちゃんにも体調や個人差があるので、毎日同じ設定で大丈夫とはいえませんが、すぐ横にいるなら大丈夫だと思います。

ですが、仕事と育児の両立は大変ですよ。
しかも、臨時に育児というのは余計大変です。

おそらく、仕事が手につかないと思います。
また、同僚も「作業効率」だけに限っては迷惑するのではないでしょうか?

余計なおせっかいですが、
初回ということでしょうから、託児施設にお願いしたほうが、万事うまくいく気がしますけど・・・


かわいい服は、量販店よりデパートの方があると思います。
値段は数倍高いですが。
奥様の好みのブランドの子供バージョンはどうでしょう。
親子おそろいのブランドなんてオシャレですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20-21度くらいなら大丈夫です。
ほんと?
どうもありがとう安心したよ。

>暑いとすぐに汗をかきますから、服を脱がせたり、
寒いときは手足が冷えていますから、タオルケットをかけたりします。
了解です。気をつけてみてます。


>おそらく、仕事が手につかないと思います。
また、同僚も「作業効率」だけに限っては迷惑するのではないでしょうか?

あ、大丈夫ここは子供を預けている親の作業ルームなんですよ。
俺の普段の作業は21階です。
なので21階から1階までくるのが大変なんですよ。
だから一日作業ルームでやろうと思っているわけです。

>余計なおせっかいですが、
初回ということでしょうから、託児施設にお願いしたほうが、万事うまくいく気がしますけど・・・
いや、いやご心配どうもありがとう。
初回なんですけど今回は急遽なんですよ。
本来、妻の産休が終わったらって話はしてあるんだけど明日いきなりなんで迷惑かと思いまして。
ほら保母さんの数とか子供の数とか色々あるんでしょ?
ましてうちの子5ヶ月で手間もかかるからと思ってましたが明日託児所の人に聞いてから決めます。
とても参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2007/05/09 13:25

質問2について



子供の服を買うのって本当にすごく楽しい
ですよね。そのお気持ちもちろん分かります。

私がかわいいと思った服は桂由美のベビー服です。
友人に出産祝いで頂き、気に入ったため
自分でも何着か購入しています。
値段は少しお高めですが、娘に着せてやっぱり似合う♪
買って良かったぁ~と親バカしております。

大手デパートのベビー服売り場にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桂由美!
たしか神田うのとかにウェディングドレスを作っているデザイナーさんでしたっけ?
今ネットでみたら可愛いのを発見。
フリフリでくらっとしました。
回答ありがとう!俺も親ばか全開ですから買いたいと思いました。

お礼日時:2007/05/09 13:18

20度って結構寒くないですか?


あまり長期の時間はよくないです。
うちはエアコン26度の送風なので25度くらいあったほうがいいかと思いますけど…

西松屋は行かれましたか?
赤ちゃん本舗に次ぐチェーン店です。
可愛いとなるとティンカーベルとかヒスミニなども見てみてください。
可愛いお嬢さんなんですね、お父さんがそんなに可愛がっていると羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう。
たしかうちも除湿27度ってなってたような気がします。
帰ってから妻と相談してみます。
西松屋ってたしか白猫か白熊とのキャラの店でしたよね。
是非、行ってみます、どうもありがとう。

お礼日時:2007/05/09 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!