アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある地方の空港のお土産品店に納品をしている 某菓子メーカーの
営業マンです
 日持ちがしない菓子なので飛行機の利用客数の前年比及び利用者数がすごく
気がかりです。
空港ではこの手の情報はクローズしている模様でアバウトな情報は
得ることが出来るものの、正確な数字は当日もしくは前日の夕方
しか分かりません。
これでは製造計画をたてることができず だいたい前年並での製造計画
にそって製造をし、後で修正となるわけです。
 航空会社でも色々ありますが、主に国内線のANAに売上が大きく
左右されています。なんとか 一地方空港のANAの予約状況を
すばやく手に入れる方法が無いものでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

各航空会社のWebサイトで提供している空席照会から逆算すれば、おおよその数は把握できるのではないかと思います。

飛行機の定員数は機種ごとに決まっているわけですし、空席の多い便では「半数以下」の搭乗率と考えれば良いでしょう。10席前後の空席の場合、実数が表示されるはずでしたので、それも算定の基準にはなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、やってみます。
これでもしかすると、パートさんも無駄な残業をしなくて済むかも
しれません。 ありがとうございました。