電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、snow-seaです。
私は心理学を学んで臨床心理士になりたいと思っています。その理由は、私自身が不登校だったことにより、人の心の複雑さや謎に興味を持ち、できれば心理士として多くの人の心に触れたいと思ったことです。
私は大学の推薦入試を受けるつもりですが、その際に私自身が不登校だったという事は、武器になるでしょうか?

A 回答 (2件)

経験は、将来の参考にはなりますが入試のためにはマイナス材料です。

合格すれば学問をしていくうえで武器になることもありますが、入試の武器にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
そうですか…やはり不登校というのは、学校側では嫌われるのですね。
でもどうしても心理学部に入りたいので、何とかがんばっていきたいと思います。

どのくらいの不登校にもよりますが

私の学校では3年間のうちに10日休むと
推薦入試には不利といわれてました。
ですが、諦めないで受けてみればいいと思います。
私ももう少し頭がよければそっちの方面に進んでみたいと思っていたので、たとえ入試に落ちてしまってもあきらめないで頑張ってください!
snow-seaさんのような方たちは今のこの世に沢山いると思います。
そんな人たちを1人でも救えるように…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もし落ちてしまっても、入試は推薦入試だけではないので、がんばりたいと思います!