アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車のタントが欲しいのですが、予算が限られています。
安い中古車センターでも、車両本体70万円。
乗り出し価格が80万円を軽く超えてしまいます。
あきらめていたところ、39万9000円の中古タントを見つけました
現在在庫はあるそうですが、走行が10万を超えています。
お見せから遠方なのですが、予算内の50万程度で収まりそうです。
車に詳しい方、どう思われますか?
私の友人達は賛否両論ですが、お見せに問い合わせが多く、早くしないと確実に売れちゃいますとのことです。
皆さま、よろしくお願いします。
 お店は、こちらになります。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html …

A 回答 (6件)

以下をチェックしてみてください。


1.10万キロということで、タイミングベルト交換してあるか?
2.ドライブシャフトブーツ(前輪)のブーツの破れ、ひび
3.バッテリー交換してあるか?
4.エアコン壊れていないか?(ガスの状態)
5.ATF交換してあるか?試乗して、シフトショックが出てくるか?

これらが引っかかる場合は、多分乗ってから1ヶ月もせず壊れます。
しかも3と5以外は壊れちゃうと修理代が10万円以上軽くいっちゃいます。
それから、自動車の車両保険が入れるかも確認して、入っておけばなんとか買ってから壊れても逃げれます。

その業者が「お渡しするときは必要な整備と修理してから出しますから」というのは、あてにしないでください。大抵、そのときOKとしたところが壊れます。しかも高額な部品ばかりです。

そういう整備をすると39万円以上になっちゃうので、安く見えるだけです。でも、10万キロいっていたら、もともとの買い取りその半額以下ですよ。業者の原価はけっこう安いはずので、値引きがいけるかも。
    • good
    • 1

カーセンサーでタントを調べましたが、14万キロでも50万円してます。


7~8万キロでも60~70万円。
質問者様の狙っている品は相場からいっても異常に安く、何かあるとしか思えません。
とはいえ、"いわく"は知らなければ気にならないでしょうし、どうしてもそれが欲しいと思うなら、故障に備えて保証内容を確認して購入されればいかがでしょうか?
1番いいのは、もう少しお金をためるか、予算内でマシなのが買える車種にすることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい走っちゃってる割には、お値段が下がらないんですよね
そうですね、保障内容の確認ですね
この安さだと、やはり何かあると考えるのが、普通なんでしょうね
他の車種で、ムーブやトッポbjやワゴンRも検討したんですけど 
古い年式の割には、高いんですよね
一度、お店に行ってみます
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/05/13 03:38

軽自動車は、10万キロ越えても人気があるためにそんなに値崩れしませんよ。


あるとすれば、自殺車や水没車など”曰く付き”の自動車ですよ。
練炭自殺に使われた車は大抵洗浄され格安で販売されます。
しかし、そういう車は何があったのかと言うことを一切説明なく販売されます。

3年で10万キロと走行距離は多いですが、初回車検前なので相場で50万くらいになると思いますが。
”何も”問題がない場合ですが。

あるとすれば、大きな事故を起こしてニコイチになってるってことも考えられるけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わわわ、
そうなのですかぁ!
でも、事故は無いそうです。
そういうのがばれたりしたら、お店も信用が落ちるから扱わないんじゃないのかなぁとか思っちゃったりもするんですけど、考えが甘ちゃんなのかなぁ
 ちょっと心配になって来ちゃいました

お礼日時:2007/05/13 03:27

軽は 多走車でも そんなに値落ちしないです


あるとすれは 訳あり車
水没とか 本来ターボ車なのに取り外しているとか
はっきりとは書きませんが 前オーナーのいわく付きとかですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 値段が安いのは、10万キロ走行と後バンパーにこすりキズ少しと
助手席ダッシュボードとかのふた部分に取付け加工した跡があるから
なんだそうです。
 修復歴無し って書いてるんで、どうかなぁ・・・
お店屋さんも、さすがにヘンなお車をネットに掲載しないんでは っても思っちゃったりするんですよぉ。
 水没って 洪水とか池にポチャったりとかで水浴びすることですよね
いわく付きですかぁ・・・ きゃあ

お礼日時:2007/05/13 03:22

安いものにはわけがあります。


当然故障する確率も高くなります。
走行距離が多くても調子のよい車もありますが、確立的には高くありません。
予算がないなら消耗した車しか買えません。
予算と車種が絶対に動かせないものならばリスクは高いですが買うしかないのではないでしょうか。
ちなみに私ならもうちょっと予算を増やして程度の良いものを探しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私の予算からですと、やはり買うしかないのかなぁ
って思いました(笑
やはり、予算を増やす方がよいのかなぁ って考えもしています
どうしよう! 迷っちゃいます
アドバイスありがとうございます!!
 
 
 

お礼日時:2007/05/12 20:37

問い合わせが多いのに売れていないのは何故?



キーレスもないし、AVもありません。
結局何万円も掛けて揃えていくことになります。
ATも怪しそうだなぁ・・・

エンジンオイルキャップの内側がきれい、及び、オイル注入口の中がきれいな銀色であること。
5万キロ以内にATFの交換履歴が有れば買っても良いかも。
どちらかがダメなら近く壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問い合わせが多いのに売れていないのは何故?
言われてみれば、確かにそうかもしれないですね~

でも取りあえずタントに乗りたいのです
点検記録簿はあるとのことですので、確認してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/05/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!