アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 近々、新しく購入を考えています。1台は大型のワンボックスなので、セカンドカーとしての購入です。軽自動車で、スポーティーな2シーターのオープン可能な物をと考えていましたが、なかなか見つかりません。以前はホンダのビートなどがあったと思いますが、今はないのでしょうか?今見つけているのは、ダイハツのカプリ?だけです。比較対象がないため、検討が進みません。何か、お勧めの車はないでしょうか?
 今のところ、新車希望で中古は考えていません。

A 回答 (3件)

Suzukiカプチーノ乗りです。

当然ですがバブルの頃の車ですから新車はもう無いですね。Hondaビートも然り。改造していない、程度の善い中古を探すのも、既に至難の業かと思います。

なお、いま売っているダイハツのCopenは決してスポーツカーではありません。優雅にオープンを楽しむ車です。

スポーツ走行目的で、新車という縛りがあるとどうでしょうねえ?
スズキのKei Worksくらいかなあ。。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/in …

あとはダイハツESSEの一番廉いグレードEcoのMT車を買って、自分で中身を弄り回すのもちょっと素材として面白そうですね。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/esse/i …

なお、スポーツ車にこだわり、どうせ中古で探すならAZ-1あたりいっちゃってください(^^;
http://catalogue.carview.co.jp/MAZDA/AZ-1/1992/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いま売っているダイハツのCopenは決してスポーツカーではありません。優雅にオープンを楽しむ車です。

そうなんですよね。検討が進まないのもその辺なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 18:29

既に回答が出てますが、現行の2シーターオープンはダイハツ・コペンぐらいしかありません。


軽でスポーティーなのはKei Worksぐらいですね。確か現行の軽で4輪ディスクブレーキを採用してるのもKei Worksぐらいです。
セカンドカーとして利便性を問わないなら、スバル・R1などもオススメです。スポーツカーではありませんが、2シーター(正確には4人乗りですが…)としてはオススメです。ターボ搭載64PSなので軽としては速いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバルR1見て見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 18:30

2シーターオープンだと


ダイハツのコペンしか 無いです
ビートもカプチーノもAZもかなり前に生産中止の
絶版です 中古車・・・お勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそうなんですね。。

お礼日時:2007/05/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!