プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年23になる男です。
レントゲンを撮ると背骨が緩やかなS時を描いて曲がっているのですが、
これを
真っ直ぐにすることで身長は伸びますか?そもそもこの歳になって背骨を正すことは可能なんでしょうか。
可能であれば以下のことを教えてください。

○どんな施術をするのか
○行くのは整体でいいのか
○費用や通院は一般的にどれくらいかかるか

他にも参考になるサイトや意見、情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

整体ではお金がかかりすぎます。

西式健康法の中の金魚運動をためしてください。背骨を正しくする運動です。自分でサイトを調べてください。
    • good
    • 0

>レントゲンを撮ると背骨が緩やかなS時を描いて曲がっているのですが



これが普通だと思いますが。
背骨が一直線にまっすぐな人がいればそっちの方が異常です。

現在、背骨が正常な形に対して曲がっているとか骨盤の矯正で多少は見た目の身長は伸びることがあるとは思いますが。

この回答への補足

解りにくくてすみません。
横から見てS字なのは当然だと思いますが、自分の場合は正面から見てS字なのです。

補足日時:2007/05/15 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!