アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職活動しています。

3月末に離職して、1ヵ月半が経ちます。
なかなか再就職が決まりません。

面接にいくにも、34才ということもあり、なかなか求人が少なく、書面審査で不採用になっていることも多いです。
みなさんは、失業してからの再就職は、どのくらいの期間でされていますか?

A 回答 (4件)

24才の娘が再就職活動中です


去年の9月末に会社都合で失業しました
8ヶ月たっていますが、いまだ無職のままです
希望職が求人が少ない職でもあり、また半端な職歴でもあるのか(その職は3年くらいの経験者求めていることが多い)応募してもずっと不採用が続いています。
派遣・契約社員ではなく正社員としての職を求めているせいもあるのでしょうか・・・
「職種にとらわれずに探したら?」と口まで出掛かっていますが、我慢です
本人の方がずっとそれを思っているでしょうから・・・

求人数は上向いているとかいう話も聞きますが、なかなか難しいようですね
年齢問わず職探しは大変です
質問者様も頑張ってくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

24歳なら、なんとかハードルを下げれば可能かと思います。
しかし、34歳はきついです。

職探しは疲れますが、がんばります。
私は、不動産業界の経験しかほとんどなく苦戦しています。

お礼日時:2007/05/17 00:20

http://kyusaku.jp/
始めまして、転職3回以上しております(30代)

大抵焦るのが、「失業手当がなくなる時」ですね。
上記に求人サイト乗せておきました
それ以外にも「ハローワークインターネット検索」もありますから
ご利用ください。

余談ですが、面接時に「失業期間に何をやっていたか?」を聞く企業があります。
私は「決まるまでアルバイト、資格を取ろうと勉強して取りました」など それなりの努力の後が解るのが宜しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに、失業手当が六月半ばでなくなるのです。
資格は、時間の合間に勉強していますが、落ち着いて勉強できません。
というのも、年令からして、資格の取得に専念して勉強している余裕もないですから。

しかし、面接時でのありばいは必要ですね。

お礼日時:2007/05/17 00:25

No2です。


お返事ありがとうございます
私が使った方法が
「職業訓練学校」に行く(ハローワークが斡旋するスクールに通う)
です。
これで、失業期間を延長できます。(最短1ヶ月から最長は1年もあったと思う、私のコースは3ヶ月)
さらに 交通費・飯代もでましたよ。
30代で、受給日数残が1ヶ月以上もあるなら ハローワークで調べてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去に職業訓練校は経験していますので、何回も行くところがではないのでやめとこうと思っています。
34才では、うしろめたいです。 それに、7月からの受講となり、失業手当はもらえません。

お礼日時:2007/05/17 09:28

こんにちは。

二十代後半の女です。
私は、昨年の年末に仕事を辞めてすでに半年以上たっています(><)
ですがその間一度就職しました。でも失敗して今現在また無職です...
失業保険をもらいながら就職活動を頑張っています!
私は焦って仕事を見つける必要はないと思います。
私は焦って就職した為失敗してしまいました。
質問者様は男性ですよね!?男性なら34歳なんてまだまだ若いですよ!
私のような年齢しかも女だと尚更就職するのが難しくて今参っています。
あなたも諦めずに頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性です。

昨年末に早期に退社して、1月に転職した会社に3ヶ月でやめる運命になりました。 結果、認識が甘かったと思っています。
給料アップや将来性、福利厚生、人間関係の改善など考えて転職しましたが、結果失敗に終わる。

それも、2ヶ月間求人がなく、ほとんど面接にいけない状況下でした。
情けないです。 現状は、給料や福利厚生とか考える状況ではないと反省しております。

今は、男性も再就職が難しく、失業は男女同じだと思います。
無職だと友人もなくなりました。冷たい時代です。
しかし、無職になったら、さよならの彼女や友人はいりません。
お互い、がんばりましょう。

お礼日時:2007/05/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!