dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、何かの本で中国にも"能ある鷹は爪を隠す"に相当する言葉があると読んだんですが、知っている人がいらっしゃったら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO.3です。


大智若愚 〈大智は愚のようだ〉
     大智:賢い人 
真人不露相 〈真人は顔に出さない〉
     真人:能力がある人

お礼で再質問していただきありがとうございます。
気がつくのが遅くすみませんでした。
参考までに直訳しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/05/18 22:46

真人不露相 zhen1 ren2 bu4 lu4 xiang4


の他に
大智若愚  dai 4 zhi4 ruo4 yu3
もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たびたびすいませんが、この言葉を直訳するとどういうふうになるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/18 12:54

うろ覚えですが 真人不露相 と言うような...

    • good
    • 0

「真人不露相」ですかね。


ああ、行うは難し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!