1つだけ過去を変えられるとしたら?

白身魚のすり身をもらいました。(何の魚だかははっきりしません)
で、ナゲットのようなフライにしようと思うのですが、作り方がわからないので、
ご存知の方教えてください。
厳密な物でなくても、子供のおやつになるようなフライの作り方教えてください。

A 回答 (2件)

 ここの「魚料理」のところに出ているさつま揚げは簡単です。

野菜も入れれば栄養のバランスも良いと思います。

 私が子供の頃は揚げたてをおやつにしていましたが、今の子は食べないかな?!

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/sacchin/washoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すぐに回答を・・・」としていたのに、お礼が遅くなり、申しわけありません。
回答をいただいてすぐ位に、参考URLを覗き、材料をそろえて子供らに食べさ
せました。
おいしく頂けましたし、今まで、何度か挑戦した物の、上手に作れなかった
薩摩揚げ(もどきですが・・・)が作れてとてもありがたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 00:25

すり身になっているのでしたら、細かく刻んだ野菜と混ぜるだけでも美味しく出来上がると思います。


ご飯を加える場合、フードプロセッサーにかけたほうが、粘り気が出て美味しいです。

*魚のナゲット 

http://www.asahi-mullion.com/mullion/food/aijo/4 …

参考URL:http://www.asahi-mullion.com/mullion/food/aijo/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すぐに回答を・・・」としていたのに、お礼が遅くなり、申しわけありません。
回答をいただいてすぐ位に、参考URLを覗き、材料をそろえて子供らに食べさせました。
残念ながら、フードプロセッサーがなかったので、ご飯は混ぜませんでしたし、
ワンタンの皮というのもなかったので、餃子の皮で代用しましたが、とってもおいしかった・・・・・
子供達のおやつ・・といいながら、自分が一番気に入ってました・・ハハハ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!