dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字一文字で「のあ」と読めるものはありますか?
なお、「舟」と書いて「ノア」といった類の
いわゆる当て字ではなくちゃんとそう読めるものを探しています。

私が漢和辞典やGoogleで探した限りでは一つも見つかりませんでした…
もし仮に存在する場合、できればそのソースも併せて
教えていただけるとうれしいです
(特にオンライン漢和辞典などの場合)

A 回答 (3件)

大漢和辞典をご存知であれば、ご自分であたられるのが一番正確だと思います。


法令上、人名に認められる漢字には、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 法令上、人名に認められる漢字には、ありません。

このお言葉で非常にすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 10:21

残念ながら、ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりないのですか…
それはかの有名な「大漢和辞典」にも載っていない、ということですよね?

お礼日時:2007/05/21 23:40

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「あの」と読むものはあっただけに残念です(彼、那)

お礼日時:2007/05/21 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!