プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の火曜日にアルバイトをしようとマクドナルドに電話してみました。すると、店長から折り返し電話すると言ってきて、ちゃんと次の日の夜8時頃に電話がかかってきたのですが、学校にいたので出られませんでした。その後、金曜日の同じ時間にまたかかってきて、今度はちゃんと出たのですが、電車の中だったので、気を取り直してまた明日かけ直すと言ってきたのです。その時の電話では、土曜日は何時なら大丈夫ですかと聞かれたので、何時でも大丈夫ですと答えたのですが、土日、そして今日になっても電話がかかってきません。ついに初めて電話してからもう一週間くらい経ってしまいました。まだ面接もしていないので早くバイトを始めたいのですが、電話がかかってこないので始められません。ここのバイトはやめたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

飲食店では、いくら店長と言えども、同じ時間帯に勤務しているとは限りませんし、土日などの繁忙日に、連絡してくるとは思えません。

質問者から、一日のうちで、店が忙しくないと思う時間帯に電話してみましょう。その店舗によって、昼食時間帯のほかなどで、忙しい時間帯が違うこともありますので、時間帯は書きません。それか、もう決定し募集終了したかも。
    • 0

>>夜8時頃に電話がかかってきた

>>金曜日の同じ時間にまたかかってきて
そのお店において、店長の手が空く時間帯は「20時」だと思います。「No.1」さんも仰られておられるように、電話してみましょう。なるべく早急に(=本日中)。
    • 0