アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。すごく抽象的な質問になると思うのですが・・
結構厳しくて、何人も会社を辞めていくような会社でも、普通に仕事ができている人や、女性の派閥などがあるなかで、一人で行動できる人、あまり人からどうみやれようとかまわないっといった人などはなぜそう思えるのでしょうか?

そういった精神的に強い人ってどういうふうにすればなれるものですか?またそういった人は対人面で、辛いときなどはどういうふうに切り替えをしているのでしょうか?
そういった人はたまにみかけるのですが、仲良い方がいないので是非ご存知の方教えてください!
正直そういった人になりたくてたまりません。。

A 回答 (11件中11~11件)

うちのだんながそういう人です。


職場で魅力を感じ、そしてめでたく結婚となり種あかしできるな・・・と思ったのですが種など何もなく、思った以上に普通の人でした。。。

職種は営業なのですがどこに勤めても(そんなに転職経験もないですが。)短期間で1番を取ってきます。「そんなに実力あるんだったら歩合制の仕事しようと思わない?」(別にもっと稼げ、といっているのではない。)と聞いてもそれはそれでしんどいから嫌だそうです。
本人は自分のことを凡人だ、と言います。そしてしんどいこと、辛いことはあるがただ出さないように気をつけているだけ、だそうです。家の中で本当に辛そうにしていたり、すごくイラついてる時もあります。
こんな人でもなにも特別なことはないのだ・・・と痛感します。

ただ、彼には学生時代からの友人が多数おり今でも交友関係が続いていたり、自分の両親や家族をこの上なく愛していたりします。
今の自分があるのは周りのおかげ、と感謝の心をいつも忘れないでいます。しかし妻より子供よりなにより大好きなのは自分自身、だそうです。しゃあしゃあと言ってのけます。
良好な人間関係と自分大好き、というのがポイントかもしれません。あと何に対しても執着心というのがないですね。あっさり、さっぱりしていて諦めや決断がものすごく早い。
だんなながら見習うべきところがたくさんあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!