アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
みずほ銀行のハローキティの通帳が欲しいのですが、みずほマイレージクラブに入会し、クレジットカードの申込をすると、選べるのですよね?
その場合、ハローキティの通帳が選べるのは、総合口座のみでしょうか?総合口座の他にも別冊で通帳を持っている場合、全ての通帳をハローキティの通帳に切り替えることができるのでしょうか?
切替手数料はかかっても構いません。
みずほ銀行のHPを見ると、キャッシュカードもハローキティのものが選べるようですが、これも総合口座のキャッシュカードのみ可能なのでしょうか?また、分離型の場合はクレジットカードもキャッシュカードもハローキティのデザインに出来るのですかね?
昼間、なかなか銀行に行くことが出来ないため、みずほ銀行に詳しい方、お知恵を貸してください!

A 回答 (3件)

>昼間、なかなか銀行に行くことが出来ないため



電話される事も無理でしょうか?
(月曜日~金曜日 9時00分~21時00分 土・日曜日 9時00分~17時00分)
http://www.mizuhobank.co.jp/info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、電話という手段がありました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/22 23:16

●現在のところ、「ハローキティ」のお通帳は、「総合口座通帳」のみの、ようです。

(別冊の、「定期・積立預金」の通帳は、ノーマルのもの、のみです。)

なお、ご質問者様の、おっしゃるとおりで、「ハローキティ」の、「総合口座」の、お通帳が、選択できるのは、「みずほマイレージクラブ会員」のみに、限られます。(「クレジットカード」の、お申し込みは、必須では、ありません。)

私も、「総合口座通帳」は、「ハローキティ」の、バージョンです。
ただし、「旧第一勧業銀行の、ハローキティ」の、絵柄の、お通帳は、「お通帳の、繰越」まで、そのまま、ご利用に、なれます。
(私も、こちらのほうも、あわせて、持っております。)

「キャッシュカード」も、「総合口座」、「普通預金」とも、「ハローキティ」のものが、選べるようです。

すべて、「ICカード」に、お切り替えと、なります。

「みずほマイレージクラブ会員」以外は、「カードの、切替手数料」が、必要です。

「分離型」の場合も、それぞれ、「普通のもの」と、「ハローキティ」と、どちらかから、選べます。
ただし、「ハローキティ」のバージョンの、クレジットカードは、「マスターカード」(一体型・分離型とも、)のみ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いております。
私は現在、クレジットカードなしのみずほマイレージクラブ会員ですが、その場合でも、「総合口座通帳」をハローキティのバージョンにしてもらうことが出来るのですか!?選ばせてもらえなかったので、今はノーマルのものを持っています。
別冊の「定期・積立預金」の通帳はノーマルのものしかないのですね。私は他に、別冊で「貯蓄預金」の通帳も持っているのですが、こちらもノーマルのものしかないですよね…?
キャッシュカードも、クレジットの申込なしでも、ハローキティのものが選べるのですか!?こちらも特に選ばせてもらえなかったので、ノーマルのものを持っています。

お礼日時:2007/05/22 23:14

#2です。


●>私は現在、クレジットカードなしのみずほマイレージクラブ会員ですが、その場合でも、「総合口座通帳」をハローキティのバージョンにしてもらうことが出来るのですか!?選ばせてもらえなかったので、今はノーマルのものを持っています。

エーーーッ??実は、私も、現在、「クレジットカードなしのみずほマイレージクラブ会員」ですが、「総合口座」のお通帳は、ちゃんと「みずほの、ハローキティ」の、絵柄のものです。

>私は他に、別冊で「貯蓄預金」の通帳も持っているのですが、こちらもノーマルのものしかないですよね…?

「総合口座」の、お通帳の、反対側のページが、「(貯蓄預金)」と、なっているはずです。(「普通預金」と、一緒に、「貯蓄預金」も、1冊に、まとめられます。)

ですから、「次回、最寄りの、みずほ銀行の、窓口」に、お寄りの際、
「総合口座の、お通帳」ならびに、「貯蓄預金」の、お通帳を、お持ちになって、「窓口に、お問い合わせ」のうえ、「ハローキティ」の、お通帳がほしい旨、ご相談を、なさってみられては、いかがでしょうか。

>キャッシュカードも、クレジットの申込なしでも、ハローキティのものが選べるのですか!?こちらも特に選ばせてもらえなかったので、ノーマルのものを持っています。

現在は、それも、対応できるはずです。  ただ、私は、「キャッシュカード交換、無料、キャンペーン期間中??」だったせいか、私の現在持っているのは「ICカードの、ノーマルバージョン」です。

少なくとも、私の場合、新潟支店では、そこまで、対応して、もらえました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
電話して確認してみたところ、やはり回答者様のおっしゃる通りで、クレジットカードなしのみずほマイレージクラブ会員でも、総合口座(普通預金)の通帳とキャッシュカードは、ハローキティのデザインのものが選べるようです。無料で切り替え可能とのことでした。
今度、窓口に行く際に、ハローキティのものに切り替えてもらおうと思います。ありがとうございました!
また銀行のことで質問するかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。

お礼日時:2007/05/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!