アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車は13年式ハイラックスサーフに乗ってます。
今までi-podからFMトランスミッターで
曲を飛ばして聞いていたのですが、
音質に満足できなかったのでi-pod対応のカーオーディオを買って
取り付けてもらおうと車屋さんに行ったのですが自分の車は
トヨタ純正ナビ(NKT-D50S)があるのでナビを外してオーディオを付け替えるか、
ナビを買い替えるしかないと言われました。
AUX端子もありませんので直つなぎも無理です。
今八方塞がりな状態です。現状のナビを維持したまま
トランスミッター以外で高音質でi-podの音楽を車で聞ける方法をご存知の方、
教えてくださいお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

純正ナビにAUX入力する変換コードがあります。


NKT-D50S AUX で検索すると変換コードのサイトがありました。
映像入力が付いていますがどうせ走行中はナビ画面しか出ないのでiPodの接続には支障が無いと思います。

参考URL:http://www.field-net.co.jp/lineup/ux_harness/ind …
    • good
    • 0

CDチェンジャーがつかえるナビであれば,CDチャンジャー端子を経由してiPodをつなぐものがあります.

    • good
    • 1

はじめまして、kuma3499さん。



適合わからないので、つながるかどうかはわかりませんが、
こういったものがあります。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rex …

参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!かなり良さそうですね!!!
所にTOYOTAの支店があるので車持ち込んで聞いて見ます!!

お礼日時:2007/05/23 18:33

FMトランスミッターもピンキリで、・・・


ちなみに、型番だけでも・・・・
(その、トランスミッタの仕様が判らないので、
口コミ情報も、検索できず・・・)

そんな中 www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/
の中段に
★高音質 ★
デジタル回路を駆使した高音質電波送信回路を採用。・・・
の記述。 しかし、実際に聴いてみない事には、・・・何とも言えず。

この回答への補足

トランスミッターはこりごりなんですよ( ┰_┰)
この前他の車の電波を自分の車がキャッチして自分が嫌いな
アーティストの曲が流れた時に、トランスミッターはもう無理・・・
って思いました。

補足日時:2007/05/23 15:37
    • good
    • 0

カセットが付いているなら、こんなのはどうでしょう



http://www.lauda.co.jp/pro-731732.htm

この回答への補足

その方法も考えたのですが、カセットプレイヤーが
ナビに内臓されてるので、その方法だとコードが表面にくるので、
ナビの画面が閉じなくなってしまいます。

補足日時:2007/05/23 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!