プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高2の者です。
中学で激しいダイエットで生理がこなくなってしまい、
つい最近ヤバイと気づいて産婦人科へ行き、
注射を打ってきました。
2週間後に生理がくるからね。
っていわれました。今注射を打たれて1週間過ぎました。
生理前の症状が出てきました。
●足のむくみ
●乳房の痛み
●食欲が出る
●眠気
●だるさ
●体温が上がる
そして体重増加。
それが1キロから2キロまでならいいのですが
3キロも増えてしまいました。
3キロ増えた時点で162センチの53キロです。
ショックが結構大きいです正直。
生理前ってこんなに増えるものなの??

A 回答 (1件)

通常2~3kgの方が多いですが生理前は多くて4kg増える方もいらっしゃいます。


水分によるむくみで正常ですので安心して下さい。
個人差は有りますが生理中~生理後には自然に体重が戻りますよ。^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!