アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、LEADTEKのWinFast PX7900GS TDHを増設したら、DVDの再生画像がおかしいです。(コントラストがずれた暗い感じ)
ビデオカードのコントロールパネルのビデオカラーの設定で手動で調整しましたが、こんなもんなのでしょうか?

プレーヤーはpowerDVD Ver6です。

A 回答 (2件)

こんなものだと思います。

発色やコントラストなど、グラフィックカードによって違うでしょうから。おそらくですけれど。
確かにソフトウェアの方が細かく調整できるからそちらの方がいいのでしょう。ただ私はカードを変えて、ドライバを変えるたび調整し直すのが面倒なのでモニターの方で調整しています。モニターの方が買え変える度が少ないので。ただ、おおまかな調整しかできませんのですけれど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手動で合わせましたが、画面を見ながらなので、これが正しいかは良くわかりません。こんなもんだと割り切るべきなんでしょうね。

私も経験がありますが,ビデオカードだけでなくモニタにも依存しますので,手動で調整するしかないようです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり手動ですか。