プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紫外線を出来るだけcutするには日の当たらない場所でも長袖長ズボンですよね?

A 回答 (2件)

 直接光だけでなく、周囲の物体からの反射や空気による散乱もありますので、極力紫外線に当らないようにするには、肌に最も近いところに遮蔽物を置くことが良いと思います。


 その観点では、長袖長ズボンは適切だと思います。

 ただ、反射や散乱の影響がほとんどない環境(屋内の奥まったところや地下室など)では、そこまでしなくても良いと思います。
    • good
    • 0

どういう条件で紫外線をカットしたいのか分かりませんが・・・



紫外線をカットするフィルムを窓に貼り、室内に引きこもる。直射日光は厳禁・・・・
外出時は夕方以降に限定し、どうしても外出する場合は、全身を覆える対紫外線スーツ着用。顔面部には日焼け止めクリームは必須。
色素性乾皮症の方はこうして生活してるみたいですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!