電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもソフトコンタクト(1年使用)を使ってます。

今日目が痛いなーと思いましたが仕事が忙しく、そのまま仕事を続け、家に帰ってから
洗ったり目薬をしましたが痛みは治らず、充血して涙が出ます。

どこが痛いのか鏡を見て(涙をティッシュで拭きながら)確認したところ、右目の目頭側の白目が
充血しながらも白っぽくなっています。

最初は目やにの柔らかいヤツかな~っと思っていたのでティッシュでこすってみると膜みたいなのが
ペロペロします;;

これは角膜なんでしょうか?

明日の夕方に病院に行こうと思ってますが、こうゆうのは眼帯でもしてたら治るんでしょうか??

今は多少涙が出て目がゴロゴロする感じです。

仕事はどうしても遅れられないので目を閉じてテープで貼って眼帯をしようと思っていますがいいのでしょうか?

こんなことは初めてでかなりびびってます。。。

A 回答 (3件)

私の場合は角膜剥離でした。

アイボンで洗っても目薬を差してもゴロゴロ、そのままごまかしていたら目をつぶっても涙が止まらなくなり痛みが時間差で強くなり眼球が動くだけで針を刺すような痛みに変わり眼科へ行きました。両眼球に直接軟膏を塗り眼帯をされ(両目ならどなたかと一緒にいかれたほうがいいかも)一日過ごすと痛みは消えその後は目薬で治りましたがしばらくコンタクト禁止!が一番不自由で仕事にも支障をきたす始末。どうぞこうなる前に早めに眼科へ。
無理を続けるときれいな白目もどんよりくすみますよ。
    • good
    • 8

私も昔、目をこすりすぎて目頭のとこに目の膜が寄ったようになったことがあります。


私って失明するかも!ってとても心配しましたが時間がたったらその膜も元に戻りました。
コンタクトは外されました?明日はめがねで過ごした方がよいかと思います。
でも私の場合そこまで痛くなかったので病院は早めに行ったほうがよいと思いますよ。
眼球にキズがついてるかも・・・。
    • good
    • 0

そこに細菌が入って潰瘍になると失明しますよ。


私ならすぐに夜間診療所に駆け込みますけど。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!