アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/14にオーストラリアのワーホリのビザe-visa の申請を行いましたが2週間近くたっても確認メールが届きません。

Application received - processing commenced
Application fee received
とあるだけです。

HP記載のヘルプデスクに数回メールもしましたが返事もきません・・・
大使館に連絡しても答えられないとメールが届きました。
アドレスなどは間違っていないのですが・・・・・

大使館もだめ、
ヘルプデスクからも返信はない
ステータスは申請中

HPにも2-7日で確認メールが来るとありますが
こんなにおそいことはあるのでしょうか?

どうしたらよいかわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして、index106

Visa Grant Nortification のことですか?つまり、ワーホリヴィザ発給の証明書のことですね?

私は以前、オーストラリアのワーホリヴィザをとったことがありますが、そのときは申請から24時間以内にVGNが来ました。自分の場合は、その前の2年間学生ビザを保有して、その期限が切れる前にワーホリを取りましたからそれでスムーズだったのかもしれませんが。以前オーストラリア移民局の英語ページを読んだときは、2日から4週間かかるとあったのでまだ許容範囲ではありますけど・・・

オーストラリアのワーホリヴィザ発給枠は6月1日からの1年間で計算してますから年の終わりで発給枠が無くなったか、それとも審査が長引いて医師の診断書や資金残高証明書とか何か必要になるとか、そういうことだと思います。

どちらにしてもワーホリヴィザはオーストラリア移民局のタスマニアにある審査部門がすべて行っていますから大使館は一切関知していないはずで、質問自体を受け付けていません。審査期間は公称最長4週間のはずですから、向こうの連絡を待つしかないですね。何があったにしても向こうからメール連絡が入りますから。
    • 0

私はワーホリではないので確かなことはいえませんが

Application received - processing commenced
Application fee received

というのは
「申請書受け取りましたー手続きが始まりました
 料金も受け取りました」
ってことですし
それが確認メールではないのですか?

この回答への補足

ステータスが承認になってVGN(Visa Grant Notification)という
ビザ番号が発給されます。

そのVGNが届かないのです。

• 0