電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳前の男ですが、ここ数年半ひきこもりな生活をしてきたせいか、去年頃からお腹が出てきてしまって気になっています。
少しずつでも身体を動かそうと心がけているのですが、どうしても運動が苦手で長続きしません。
そこで先日gooのサイトから下記のダイエットサプリを見つけたのですが、こういうのって実際本当に効くものなのでしょうか?
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/metabo_mak …

A 回答 (7件)

ダイエットより、引きこもりを直す方が先決でしょう。

それが解決すれば、ダイエットなんぞに苦労せず、美味しいものを沢山食べながら、楽しく笑って暮らせると思います。

そちらの相談をされたら宜しいかと思います。

20歳で数年の引きこもり? という事は、中学生か、高校生辺りからの引きこもり?

なんとかなるよ。先ずはウォーキング始めようよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん語回答ありがとうございます。個別にお礼を言えなくてすみません。
やはりそう甘い話はないようですね…早まらなくて良かったです。
高校が通信制だったので、あくまで「半」ひきこもりみたいな感じで。
現在はなんとかかんとか大学に通えています。運動は大学への登下校、授業の一つに週一で体育が、あと毎日腕立てや腹筋などの筋トレを20~30回するようにはしているのですが、なかなか忘れがちで…。

まったくもって気休め

「気休め」=「フラシーボ効果」があるかも

本当に効果あるならカロリー表示等の概念そのものがいらなくなります
飲んどけば 好きなようにコントロールできるなら 別にどうでもいいでしょ メタボ だのなんだの等、国をあげて肥満対策しなくていいし

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
このへん読むと「気休め」にもならないかな

私がお勧めのは
マルチビタミン&ミネラル (各社から出てる)
プロテイン(高たんぱく低カロリー食品で保存も利く)

いづれも「運動」「食事制限」で不足しがちな栄養を補給するためです

運動が苦手でも「何か」が見つかるといいですね
私の場合「ジムで運動」これが週1,2回ですが習慣になりました(もうすぐ2年)
「プール」「近所をウォーキングorジョギング」「家でステッパー」
などは続きませんでした。
    • 0

飲むだけで痩せる なんて薬があったとしたら、普通に考えてその薬は

体にとって 「毒」 以外の何物でもない、と思います。
    • 0

例えば、

・ダイエットサプリ → 「ニンジン・ジャガイモ・玉葱・肉」
・痩せたという事実 → カレー
だとします。

Aさんに上記4種の材料を渡した時、カレーを作る(=痩せる)かもしれませんが、Bさんに同じものを渡した時、カレーを作るとは限りません。

「体が痩せる時に必要な成分」(ダイエットサプリ)と「痩せること」は「別事象」です。
    • 0

こういったサプリメントはあくまでも補助であって、サプリを飲めば『それだけで』痩せられるといったものはこの世の中に存在しません。

(これは断言してもいいです)

痩せたければ、食事コントロールと有酸素運動(+筋トレ)あるのみです。『それらの効果をあげるために』サプリメントを使うというのが一般的かと思います。

宣伝文句に踊らされないようご注意ください。
    • 0

脂肪1g燃焼するのに9キロカロリー分の運動が必要です。

確かにDHAやEPAによって脂肪の燃焼が促進されたと言っている研究者もいます。
また、αリポ酸ブームが始まったのは、あの健康番組が元だったと思います。

サプリはやせ薬ではありません。
本来、野生の生物は「食糧不足」です。
そのため、体のシステムも何とかしてエネルギーを所蔵しなければなりません。それを、何かを食べるだけで激やせしたら、おかしな話です。

(飲むだけで痩せるような医薬品成分もこの世には存在しますがが、何もしていない状態でも心臓はマラソン状態になりますので命を削ります。死亡者が出た事件も報道された事があると思います。)

サプリメントを否定する気はありませんが、基本は運動だという事を心がけないと意味がないと思います。
    • 0

気休めですね。

そんなんで、確実にやせるなら、みんな苦労しません。
    • 0