プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあまり集中力がありません パソコンでやるような仕事が
一日三時間くらいあるのですが 家や事務所でもあまり集中できず
最近集中できるのは、電車の中(座れる路線)、カフェ、ファミレス
あまり若い人がいないファーストフード店です
私の場合、図書館は静かすぎるのかイマイチです
まあ集中できる場所があるのだからいいやと最近は無理に自宅や事務所
でがんばるより、さっさと電車やカフェに行きます
みなさんのここは集中できるという場所があれば教えてください?
ちなみに

A 回答 (2件)

必要があればどこでも集中できます。


「集中力がない」のではなく、そう思っているだけか、それを仕事がはかどらない理由にしたいだけだと思います。
    • good
    • 0

私は集中できる環境を作ります。

お気に入りのクッションを置き、コーヒーを4杯分作りポットへ移しキシリトールガム(歯科医院専売100%キシリトール)のボトルを取り出し、i-Pod(新しいシャッフル)を用意し机へ向かいます。雨が降ろうが槍が降ろうが、私の手元にはパソコンとコーヒーと大好きな音楽のみ。仕事だけが目の前に有ります。ガムを2粒で集中力アップ!参考になりません?一番疲れないし、お金がかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!