電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから一般家庭に向け、弊社取り扱い商品の案内として電話営業をしていきたいのですが、全国一般家庭の電話番号を無料で調べる事って出来ないでしょうか?
有料では、番号を販売をしているところはあったのですが・・・。

A 回答 (3件)

>無料で調べる事って出来ないでしょうか?

>有料では、番号を販売をしているところはあったのですが・・・。

ビジネスとして考えてみれば想像が付くと思います。
なぜ有料で販売しているのか、それは需要があるからですね、商売になっている。
購入者は時間と手間を掛けるより購入した方が早い、時間をお金で買うという発想。

つまりお金を出して買ってもいい、というくらい手間が掛かるということです、それでそのような商売が成り立っている。
逆に考えて、無料で調べるのは大変だ、ということです。

もし私が番号を調べて、それをあなたに無料で差し上げると思いますか?、もちろん私はそれを有料で販売します。
    • 0

NTTに問い合わせをすると居住地区の電話帳を無料でもらえるのでそれを使ってはどうですか?

但し、全家庭を網羅しているわけでは有りません。
電話番号をもらうときに電話帳への案内の有無を聞かれ無にされた家庭の番号は載っていないからです。
どうように104(?)でもそのような家庭の電話番号は検索できません。

私は、質問者様がされようとしている営業の電話が迷惑なので登録していません。
    • 0
この回答へのお礼

Sophie518さんご回答ありがとうございます。
やはりお金をかけないとなると、それしかないですよね。
ただ、そうなると遠方の地区は知り合いなどがいないので
難しいなと思い、質問をさせて頂きました。

個人情報保護の法律により、第3者への提供は許可がなければ出来ません。

販売しているところでは、違法行為であるか、許可をもらっているかのどちらかになるかと思います。

また、個人情報の取扱として、取得する際の目的以外には使えません。これは責任説明があり、またその個人情報の削除などを求められた際には削除しなければなりません。

一番安全な方法は、営業をするという目的で収集することです。
    • 0
この回答へのお礼

aries_a_doubleさん。
ご回答どうもありがとうございます。
営業目的で収集するとの事でしたが、それはやはり販売をしている所から、有料で買うといった方法ですよね?
無料で収集することは難しいでしょうか?