プロが教えるわが家の防犯対策術!

免疫力が低下して友達が入院しました。これは
どのような病気なんでしょう・・・
完治はするのでしょうか?主な治療法など、
知ってる方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

もう少し詳しく説明して頂かないと、お答えしにくいのですが、免疫力が低下したのであれば、免疫不全、白血球が著しく減少すれば白血病の病気も考えれれますが


ただ単に、疲労からくる免疫力低下もあります。
    • good
    • 0

mina001001さんの回答のように漠然として回答がつきにくいと思いますが・・・?



一般の「免疫」に関して、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「やさしい運動と免疫」

>リンパ球の減少
リンパ球にも分画がありますので・・・?
このサイトにもありますが、最近ではNK活性が良く紹介されてます。

補足お願いします。

参考URL:http://www.isc.meiji.ac.jp/~suzui/immunology/i-i …
    • good
    • 0

ストレスとかでも免疫力が低下するらしいですよ。


あとはエイズとかそうですよね。
完治するかどうかは病気によるのでは。

参考URL:http://www.mbk.co.jp/meneki.html
    • good
    • 0

リンパ球の減少→免疫力低下→易感染性・免疫不全症 と 言う所です。


先ず、リンパ球減少を起こした原因を探す。一時的な物か、慢性的な物か。
何れにしても、その原因が分かればそれを除去したり、直したりする。
治療は此に尽きますが、以外と原因不明が多いものです。
完治するものも有るし、治らないものも有ります。
入院しているのなら、そこの先生に任せたり、良く聞いたりするのが一番。
不安なら、セカンド・オピニオンを求めても良いでしょう。
心配でしょうが、周りが騒いでも良い結果は得られないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!