アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ半袖の季節なのに、手首が出せなくて困ってます。
最後にリストカットしたのは今年の3月ぐらいで、跡はかなり薄くなっていますが、誰かに見られているような気がしてリストバンドなしではいられません。
でもずっとリストバンドをしているのも不自然な気がして…
持っているコンシーラーを塗ってみたこともあるのですが、色が薄かったのか消えるには至りませんでした。
リストカット跡が目立たなくなる化粧品などご存知の方教えてください。

A 回答 (7件)

この季節、困りますよね。

わたしもリストカット歴がある者です。
最後にやったのは4年前なので、跡は少しだけ消えていますが…
わたしの場合は化粧下地をつけて上からファンデーション(一番濃いファンデ)を塗っていました。
それでも消えない時は太めのベルトの時計で隠していました。

お互いに夏を、リストカットをしてしまう衝動に立ち向かって行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧下地とファンデージョンですか。私が持っていたのは薄めの色だったので、濃いものを買って試してみようと思います。

苦しかったんですね。

今は落ち着いている様子で他人事ですが嬉しいです。

大手美容整形外科に電話して、肌が元に戻るものか聞いてみるのはどぅだろう。

今時、美容整形外科って身近なものになっているから、手はあるかもしれない。

憶測で根拠のない意見でごめんなさい。

でも、もし元に戻れるなら 多少お金払っても今後何十年付き合う自分の身体だから、聞いてみる価値あると思うな。

私は息子が何かとリスカするので、絶えず真っ赤なティッシュが沢山ゴミ箱にあって どうしていいか分からない自分がもどかしいです。
私の息子だけど、私の「物」ではないので、彼なりに何か苦しいんだなぁと思うしか出来ない 無能母親です。

『苦しいのはあなた(息子)だけじゃないのに』 と心痛めています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだ未成年なので、美容整形外科に相談に行くのは無理そうです。
レーザー治療で直るという話は聞いたことありますが、やはり成人してからでないと無理でしょうね。
息子さんのこと、リストカットの原因はいろいろありますし、私は専門家ではないので一概には言えませんが、リストカットによって心を保っているなら、無理に止めさせようとしたり叱ったり原因を探ったり理解のあるふりをしたりするのはやめた方がいいと思います。(全部私がされて嫌な事ですが…。)
私のように自然に治るかもしれませんし、あまり暗く考えないで下さいね。

あたしはリキッドファンデ(or下地)&パウダーファンデで隠していました。

あたしも、跡はそれほど残っていなかったのでそれで大丈夫でした^^NO5さんのいうように、時計とかアクセサリーもいいかと思います。

自分が気にすればするほど目立ってほかの人達からも気になってしまうので、あんまり気にしすぎないほうがいいと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

どうしても腕のことになると過剰反応してしまうのですが、周りから見たら不自然ですよね。
あまり気にしないようにするのも大事ですね。

そんなことで悩むくらいなら、リストカットなんてしないで下さい>

何か下の方にトンチカンな回答者さんもいらっしゃるようですが。命の問題は相田みつおにでも任せておいて、精神医学をもう少し勉強して下さいね。

上記失礼しました。私も思春期の頃つけたものがクッキリです。結構ひどいですが、オープンにしてますよ。でも最近、ベルトでできた太い腕時計をくれた方がいて、すごく活用してます。数年前にはやってたタイプの時計です。変に塗ったりすると気持ちが暗くなるし、隠せるアクセサリーを考えるのも手かと思います。あんまり気にしないでいきしょう!
    • 0
この回答へのお礼

太めのアクセサリーなども考えたことはありますが、サイズの合うものがなかなかなく、結局リストバンドに収まってしまいました。

ケロコート(Kelo-Cote)

http://www.toriyose.com/dietshake/index.php?main …
が強力で、愛用者も多いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

これは化粧品ではなく、傷薬のようなものなのでしょうか?
こんなお薬もあるのですね。初耳です。

私も下地とリキッドファンデですが、下地は赤味を消すグリーン系を使っています。

リキッドは手を洗っても割と落ちにくいので助かります。
あと、切ってしまった後、明日までになんとかしたいという時は抗生剤入りの塗り薬を塗ってます。
皮膚科でないと手に入らないかも知れませんが、傷が浅ければ次の日には塞がります。結構便利です。
リストバンドは似合う服装だったらいいのですがスカートだと微妙ですからね。
毎年夏は面倒ですね。まあ、最近は世間的に傷があっても「あれか」と思う人が増えてきて楽ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

グリーン系だと赤味が消えやすいのですね。参考になります。
リストバンドは手軽ですが、傷のためにファッションを犠牲にしたくないと思っていたのでやはりメイクがいいですね。

そんなことで悩むぐらいなら、

リストカットなんてしないでください。

命はあなただけのものでは、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

今はリストカットはしていません。
死ぬためにリストカットをしていたわけではありませんが、悩んでいるときは命が自分だけのものではないなんて分からないものです。