プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。19歳の男なんですがここ3,4週間ずっと喉が痛いんです(>_<)なにか詰まってるような違和感もあるし。。。その上今朝血痰がでました(もっと前から出てたかもしれないけど気づいたのは今日がはじめて)僕はタバコを4年ほど吸ってるんですがもしかしたら癌なのかと心配です。それともし癌の場合こういう症状ってなに期なんですか?どなたかわかる方よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

ノドが痛くて、血痰でしょ?


肺や気管からの痰でないなら大丈夫とおもう。

たぶん、タバコ吸ってるから


鼻咽腔炎 だよ


喫煙者に、鼻咽腔炎は多いよ。

鼻と喉の間に違和感があって、血が混ざった痰の塊みたいなのが出るから。
    • good
    • 2

血痰と書いてありますが、多分痰に血が混ざっている程度なのでは?


本来は痰が血の状態を「血痰」と言います。
もし本当に血痰ならば、仕事や学校などに行っている場合ではありません!即、受診して下さい!!肺結核や肺癌が疑われます。
でも、多分ここ3,4週間のどが痛くて今朝から「血の混ざった痰」が出たのであれば扁桃腺が腫れているのではないかと思います。
タバコを4年吸っていてその為に癌…可能性は低いと思います。
タバコは決して良いことではないですし、咽喉の刺激にもなっていると思いますので出来るのならやめられた方がいいとは思いますが…

で、咽喉の痛みですが、耳鼻咽喉科受診して下さい。
扁桃腺炎なら治療してくれますし、万が一(可能性は低いです)癌だったとしたら、癌でなくても治療範囲が他科ならば、紹介状を書いてくれますしね。
多分、扁桃腺に直接お薬を塗ってくれて、飲み薬を出してくれます。
それをしてもらえば、きっと早く治りますよ。
あまり心配なさらずに、早く直すために受診して下さい
    • good
    • 3

タバコは良くないですね。


とりあえず今日からやめましょう。
血痰が出たなら、検査する必要があるので、
とにかく病院へ行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!