プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在多くの女から陰湿な嫌がらせを受けています。
因みに中二です。

やられていることはこんな感じです↓

・清掃終了後机のいすが自分のだけおろされていない。
・何か喋る、行動する たびに陰でこそこそっと話してみんなで笑う。
・靴の中にゴミ(ナッツの袋、ゴミ袋)
・フォークダンスのときいやそうな顔→あとで集まって噂して笑う
・クラスの生徒の名前が書いてあるマグネット(決め事するときに黒板に張るやつ)が黒板の隅に並べてあるのですが、自分のだけ正規の位置に無く、隅ではなく沖(黒板の中央)に貼ってある。
・給食のとき、席移動のとき、他のこの分はやってあげるのに自分のだけほったらかし。
・荷物が落ちても、他のこのものはたいてい拾うのに、自分のだけ拾われない。(平気でまたいで、たまに蹴ったり踏んづけたり・・・)
・机の中の本のブックカバーがびりびりに→栞も抜かれてる。
・机の中にゴミが。
 etc...
また、男子も
・声をかけないと(誘わないと)いつも一人ぼっち
・いっしょに登下校する人がいない
・部活でも一人が多い
 etc...

疑わしき女(代表)はいじめっ子と噂されている女。女同士でも好き嫌いがあるようですが、他のグループでも僕を嫌っています。

その代表の女とは席替えで4回連続隣です。だが授業中や僕がいる前ではまったくそんなことをしないように普通に話しかけて来ます。

今日の教育相談で30分くらい話したところ、その女たちで「先生にチクッタな」とこそこそ話し始め、おそらく僕がいないところで何かしたことでしょう。

以前も相談したのですが(先生に)動いてくれません。

僕はもともとやり返しはしたいと思いますが、したことが無いし、する勇気がありません。するとさらにひどくなりそうです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

もっと明るくなろう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
がんばって明るく振舞ってみます。

お礼日時:2007/06/05 16:51

ご自身の身だしなみや姿勢などを気をつけて良くしてくといいと思います。


直接は関係ないかもしれないですが、そういったところから自信がついて
対人関係にも影響していくと思います。

私自身、身だしなみを気をつけるようになったのは社会人になってから
ですが、人間関係もだいぶかわりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ原因は外見的なものもあるんですね。

キモイ姿じゃ、嫌われますね。
もてる子の見よう見まねでがんばって見ます。

お礼日時:2007/06/05 17:01

私たちのような画面の向こう側にいる人間に出来る事は、


あなたに情報を提供する事くらいです。

下記のURLは「いじめ問題相談機関情報」です。
ここであなたの近所の相談窓口を調べ、そこに相談してみてください。
そこにいる人たちはいじめ問題の解決を職業としているプロです。

必ずあなた為に行動を起こしてくれるでしょう。

よく「強くなれ」とか「気にするな」という人がいますが、
あなたは何も変わらなくていい。
変わらなくてはいけないのは、いじめている方の人間なのだから。

参考URL:http://www.nicer.go.jp/integration/user/map.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL載せていただきありがとうございます。

かなりひどくなりましたら、そちらのほうを使用することを検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/05 17:00

それでもまだ、女の子に好かれようと努力してるでしょう?


それをしていればいつか自分の結論に辿り着けるはずです。
私は中学1年から女性不信になり、最近では性欲すら起きない状況になってます。
女なんて見てるだけで吐き気がします。死んでしまえばいいと思います。
こんなふうにはならないよう努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。励まされる一文をありがとうございます。

がんばって、女嫌いにはならないようにします。

お礼日時:2007/06/05 16:58

中学校のいじめって幼稚だね、椅子おろさないって・・・ 


大人ならお金で人使って復讐とかできるんだろうけど
中学生じゃね・・ 
今仕返しするって言っても、大した事できないだろうし
卒業まで我慢すれば? 卒業なんてあっという間だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。

卒業なんて、あと2年もありませんので、あっという間ですね。しばらく我慢すれば幾分楽になりそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 16:57

女の子って、ほんとたち悪いよね。

(私も女ですが)ターゲットは男女関係ないんだよね。我娘もそれが嫌で、80%男子の高校選びましたよ。無視しましょう。そんな、ばかたれどもは!先生も、悪いけど使えない先生ですね。やり返す必要はありません。ごみが入ってたら無言で捨てる。それだけでいい。男子で話す人がいれば、普通に話せばいいし。とにかく、暗くだけなるな!興味持てそうな事をさがしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無視するのがいいんですね。
明るく振舞うことがいいんですね。
今後もがんばって明るく振舞っていきます。

簡潔で分かりやすいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 16:56

RJGG-NGOさんをよく知らないので何とも言えませんが、いずれにしても、そういうことをする人たちの心の中を考えるととても寂しい気持ちになります。


人間ってこんな卑屈で陰険なことを平気でできる生き物なんだなあ・・・、っていう具合にね。
その子たちにしてみれば何か気に入らないところがあるんでしょうが、だからといって嫌がらせをするというのは非人間的で自分自身を貶める行為であるということに早く気付いて欲しいという気がします。
たぶん、クラスの中の何人かはそんなことをする人たちを嫌だなあと思っているはずです。
ただ、「やめろよ」と言い出す勇気が持てないだけなのでしょう。
色んなことをされるようですが、表立ったものではなく陰湿な嫌がらせなんですね。

RJGG-NGOさんはどのような態度を取っているかわかりませんが、こういう嫌がらせは何と言っても「無視する」のが一番なんです。
それも、ただ無視するのではなく毅然とした態度で無視する。
困った顔をしたり、慌てたりしてはいけません。
そんなことをする人たちは人間としての値打ちがとても低い人たちですから、そういう人たちのやることにまともに関り合っていると自分も同じレベルに成り下がってしまいます。
そういうわけで「毅然と無視する」ことを心がけてみてください。

男子の友だちも殆どいない状態ですか?
それはちょっと寂しいかもしれませんね。
友だちを作りたいと思うかもしれませんが、でも焦って仲良くなろうとすることはあまり良いことではありません。
なぜかというと、友だちというのは、お互いの良いところを認め合って初めてできるものでしょう?
だから、まず自分というものをちゃんと持って(精神的に)自立している必要があります。
それができて初めて他の人のよい所にも気がつけるし、友達になりたいという気持ちがお互いに通じるようになるのです。
自分のことだけしか考えられない人も困るけど、人の思惑ばかり気にしているようだと自分というものを持っていない人だと思われてしまうわけです。
何かを一生懸命やるのが一番いいんですけどね。
勉強なら勉強、スポーツならスポーツを一生懸命やる。
他の人にどう思われたいとか、あれこれ理屈は一切考えないこと。
人が何を言おうがしようが気にしないで、堂々とした毎日を送る。ということです。
そういう自分に自信が持てるようになることが目標です。
自信を持っている人間に嫌がらせをする人はたぶんいないんじゃないかな、と思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスにとても感謝しています。

虐めは、「やり返す、堂々と自分の意見を言う」派の方とhakobuluさんのような「無視する」派の方と大きく分かれているみたいですね。
僕もどちらがいいのか困っていて、とりあえず何かされても平気に振舞っていました。
やはり無視して耐えたほうがいいんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 16:54

やっぱり先生はあてにならないんだねぇー。


先生にとっては「いじめている子」も「いじめられている子」も同じ生徒だからねぇー。
ガッカリだねぇー。

でもさ、ここは君が強くなるための試練なんだと思えば大丈夫だよ!
私も中学の時いじめられていたことあるけどさ、その経験があったから高校のときめっちゃ仲良しの友達がたくさんできたし!
差別なく友達と接してたら、自然と友達が増えたんだよね☆

いじめてくる女子は気にしなくていいよ^^
むしろ心の寂しい人なんだな、って思って君が我慢してあげてみて。
本当に無理だと思ったら、その時考えればいいよ☆
たぶん、彼女たちは君が相手にしないと「つまらない」と思って新しいターゲット探すと思うし!

気にすることないよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まされる回答ありがとうございます!

pomupomu2さんの経験も書いていただきありがとうございます。
ここは試練なんですね、気にせずにがんばれば自然と消滅するかもですね。

お礼日時:2007/06/07 16:31

初めまして、よく頑張っていますね。

ひどい女子たちですね。それに
彼女たちに同調している生徒たちもです。もし私だったら、学校以外に自分のことを受け入れてくれる場所を探します。たとえば塾だったり、習い事だったりね。今、中二ということですが、高校受験でみんなストレスがたまっているピリピリした状態でしょう。人をみんなでいじめて何が楽しいのでしょうか?必ず、報いがきます。そんな人たちは放っておいて、10年後の理想の自分を目指して磨きましょう。学校は勉強をするところと思って割り切って、孤独でつらいけどよい方に受け止め学校の外で自分の居場所を見つけましょう。ただし、塾の先生でもいいですから、励ましてくれる人を一人でもいいから見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
そうですね。将来の自分が理想であれば、今つらくてもがんばっていけそうです。
励ましてくれる人は、いたほうがいいですね。相談も気軽に出来ますしね。

お礼日時:2007/06/07 16:28

初めまして。


そんなことをされても学校へ行っているなんてすごいです。
私だったら学校行けません。他に勉強できる場所を探します。
私も小六、中一のころにそれぞれ短期間ですがいじめを受けました。
といっても私の学年は普段から陰口や軽い無視等色々あったので、
どれがいじめでどれがいじめじゃないのか・・
よく分かりませんが・・
私は学校以外の居場所を探しました。(塾や習い事など)
幸い私は中三のころに行きはじめた塾で自分の居場所を見つけることができました。
塾に行っていた目的が勉強ではなかったので、
親はあまり良く思っていなかったみたいですが・・笑
学校が全てではないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!