電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。私は高校生の女の子です。今身長が153センチで体重が51~53キロくらいあります。しかも、私は部活などはしていなく体についているのはほぼ脂肪です。さらに私は身長が小さいのでよけいにふっとて見えるのです…私は学校の都合上朝家を出るのが7時頃、夜家に帰ってくるのが8時過ぎ位なので歩いたり走ったりという時間のかかることはあまり出来ません。わがままなお願いで申し訳ないのですが自分でも出来るだけ努力しますのでアドバイスお願いします!!あと、これはきく!というオススメの商品などありましたら教えてください!

A 回答 (6件)

他でも書いたのですが、アミノゼリーを食事代わりに飲んでいると、あまり苦痛なく体重が減っていきます。

私は今年始め178センチ、82キロだったのですが、今日73キロ台にはいってきました。すぐズドーンとはいきませんが、激しい空腹感もなく、生活パターンとして今は定着しています。

以前は朝は何も食べず、昼はコンビニで買ったサンドイッチ・弁当類、夜は自宅で普通の食事というパターン。
ウェストは92センチのスラックスがキツキツになって、危機感からダイエットに関心をもっていたのですが、・・・失敗の連続。
しかし、これ以上大きなスラックスはまるでハカマのようで、絶対避けたかったのです。
それで、以前アミノバイタルというゼリーを買ってあったのを思い出し、使い始めたのが今年の初め頃。 朝、昼とこれを飲んで仕事(技術職・主に頭脳労働)。

空腹感があまり出てこないので、これからも適当に続けていこうと思っています。
他の方法だと、ダイエット期間が終わればあんな物ニ度とゴメンだと思うものですが、これは続けていけます。
と言うより、朝食抜きの時期よりずっと健康で体が軽く、顔も気分もスッキリしています。

30年前ガリガリの高校生時代68キロであまり体調が良くなかったことから、今までで最も体調の良かった72、3キロ位で調整しようかと思っています。

使っているのは、アミノバイタルゼリー(安売り薬局で120~150円位)、パーフェクトプラス(同・100円位)。  ケチなので食費が非常に安くなるのも気に入ってやっています。「なんか儲かったな~」という気分でもあり。

夜は適当に食べています。最初の頃はかなり大食いでした。「朝・昼食べなくても、これでは効果台無しだな・・・」と内心思っていましたが、結果は中期的に見るとこの通りです。
最近は明らかに少食になってきています。食べなくてもあまりガツガツしません。・・・ときにはガツガツ・・・・ま、適当なやり方なんです。

あまり関係ないけど、腹筋を鍛えるため、3週間程前から中周波の器械を使っています。第一の目的は、腹を絞ることですから。

自然と胃が小さくなって食べる量も減り自分には快調なのですが、女子高生にはどうかなと思って、「自信なし」としておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
お礼が遅くなってしまいすみません。
アミノゼリーいいですね!
iseuさんの回答を一緒に読んだ父も「俺もやてみようかな」と言っているほどでした。
女子高生といってももうほとんど成長期は終わっていてあとは横に太るだけ(笑)という感じなので是非試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

学校の都合でもちょっと帰りが8時というのは遅いですね。

通学時間が長いのでしょうか?
それとも塾に行って遅いのでしょうか?
夜の8時からでも家でストレッチから始まり
入浴などでダイエットができますよ
あと、一日の食事内容を見直して見ましょう。
高校生なら家庭科の授業でカロリー表をもらってると思います。
なければ市販のがありますが、一日のカロリー摂取量がオーバーしてませんか?
お勧めの商品というか食材は「アサリ、ハマグリ、ひじき」です。
ミネラルをいっぱい取りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校の授業は4~5時くらいで終わるのですがそのあと学校で勉強を見てもらっていて、それから家に帰るので帰りはやはり8時頃になってしまうのです…

カロリー表は持っていないので今度買ってきたいと思います。アドバイスありがとうございました!!

高校生はダイエットしないほうがいいです。

これから大人になっていくのに赤ちゃんが産めない体になってもいいんですか?

今時の高校生はやせた人が多いのかもしれませんが、いいじゃないですか?

部活をしていないのなら帰りの時間はもっと早くなりません?どこかで寄り道しているとか・・・。

まあ、あえて言えばとにかく歩くことですね。

薬に頼ってもいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成長期のダイエットが体に良くないのはわかっているのですが、やはり体育の授業とかで水着になることなどを考えると…
学校の授業は4~5時くらいで終わるのですがそのあと学校で勉強を見てもらっていて、それから家に帰るので帰りはやはり8時頃になってしまうのです…
でもやっぱり無理はだめですね。出来るだけ運動の量を増やして痩せたいと思います!
アドバイスありがとうございました

BMI方式だと22なので標準体型ですが体脂肪率が分からないのでなんと言ってよいかな?体脂肪が少なければほっそり、多ければぽっちゃりと見えることになります。

どっちにしろ8kg減はやりすぎでしょう。

個人的には下の方と同じく成長期にダイエットはあまりお勧めできませんね。無理にすると体調崩すかもしれないし肌荒れ等も出るかも?

とりあえず、間食やジュース類を辞める、家で簡単に出来る筋トレをする、通学するときなるべく歩くようにする。自転車なら遠くの駅まで乗って行ったりもあり。位かぁ?

本気で痩せたい!のなら保健、体育の先生あたりに訊くと良いアドバイスを得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

成長期のダイエットが体に良くないのはわかっているのですが、やはり体育の授業とかで水着になることなどを考えると…
学校へは毎日自転車で通っています。時間は20~30分くらいです。
今度保険の先生に相談してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

うーん、ローレル指数では「太り気味」と出てしまいましたねぇ・・・・・

でも、成長中だから変なダイエットしない方が将来的にはいいんだよなぁ。

で、何で太ったか自分で解っていますか?
帰りがよる8時で、それから晩ご飯とくれば、太る原因その1。
朝早く出発で朝ご飯抜きなら、太る原因その2。
食べる量がおおけりゃ、太る原因その3

自分の生活を見直す事が重要ですよ。

短時間で運動できる縄跳びなんかしてみてはどうですか?
10分でかなりの運動量になりますよ。(飽きるけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
食事は朝ご飯は毎日食べています。昼ご飯はお弁当で夕ご飯は食べていますが量はそんなに多くありません。ただ、放課後学校で残って勉強しているのですがその時にパンを食べてしまっています。自分ではそのパンが原因ではないかと思っています。
今日、縄跳びを買ってきたのでさっそくやってみたいと思います!
アドバイスありがとうございました。

ここで説明するのはめんどいので、ビデオを紹介します。

たぶん「特命リサーチ200X」のビデオにダイエットのがあったと思います。
ビデオ屋さんに行って借りてみてください。
ビデオを見たことはないのでどんなのかはわからないけど、きっと役に立つでしょう!

ちなみに俺はそれくらいの体重でも全然いいと思うけど…
    • 0
この回答へのお礼

今度の休みにビデオ屋に行って探してみます!
>ちなみに俺はそれくらいの体重でも全然いいと思うけど… のアドバイスうれしかったです!
ありがとうございました。