電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビルの窓にいくつか三角を逆さにしたシールが張られているのを見かけるんですが、あれは何のために張っているのですか?

A 回答 (4件)

あれは、消防のはしご車から侵入出来るようになっている部分です。



あれを目印にして、はしご車を掛けたり、そこに火事が発生した時に非常階段から避難できなくなったときに
その場所に、避難する事を知っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとう!

お礼日時:2007/06/05 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にも同様の質問があったんですね、今度からちゃんと検索してから投稿したいと思います。

お礼日時:2007/06/05 23:30

非常脱出口もしくは非常用の脱出手段が備えられている窓を示します。


外部から救出に行くときに、そこを目指せるように貼られているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/05 23:25

火災時に、消防隊がはしご車で突入する目印です。


「ここから入ってね(はぁと)」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとした理由があるんですね!ありがとう。

お礼日時:2007/06/05 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!