プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に向けてダイエットを考えています。ちょっと小腹が空いた時につまむ食べ物、飲み物はなにかおすすめでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


血糖値が下がりすぎる、という、やっかいなクセ(?)を持つ者です。

「おなかがすく」という感覚には、
1.胃の中がカラッポになって、胃袋が収縮する感じ
2.血糖値が下がって脳ミソが食べ物を欲する感じ
というのがあるかと思います。

1の場合、人口甘味料を使った「こんにゃくゼリー」
なんかも良いと思うのですが、
空腹を感じるときは、血糖値が下がっていることが多いのではないかと思います。

ですから、血糖値を上げるもの、がお勧めです。

とりあえず、早急に空腹感から逃れたいなら、
(冗談ぢゃない・・と思うかもしれませんが)
吸収されやすい糖質、つまり、
キャンディーか、チョコレートが良いと思います。

そして、満腹感を持続させたいのであれば、
吸収されにくい糖質、つまり、
麦飯で作った小さなおにぎり、フランスパン一切れ、
なんかが良いと思います。

血糖値が下がってるぞ~
と訴える脳ミソを、ごまかすことは、なかなか困難です。
どうぞ、糖質を。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は、どうしても間食したい場合はヨーグルトや果物を充てています。
食事を考える際に四群点数法を参考にしているので、そのうち乳製品と果物の1点分=80kcalずつを適宜間食に回しています。

でも、ご承知とは思いますが、間食自体を控えるようにした方がいいと思います。ちょっとつまむ習慣自体を無くすことが大事なんだと思います。
またヨーグルトだったら大丈夫!と、コンビニで売っている甘いお菓子ヨーグルトを食べないよう注意してくださいね。私はケフィアを自作していて、それにバナナなどを足しています。

もっと軽い、間食にも満たないレベルだと昆布や小魚を少量。甘いものが!という衝動はガムや飴を1つだけ許可しています。飴はそれ1つでちゃんと満たされるようにちゃんと甘いのがいいと思いますよ。

下の方が勧められているドライフルーツもよいですよね。食べ過ぎると結構いいカロリーなんで、口の中の水分でもどすようにゆっくり食べるといいんじゃないでしょうか。

私もお腹の肉をつまんでがんばることにします。
いい言葉だわ・・・^^;。
    • good
    • 0

皆さんおっしゃってますが、水を飲むこと、それからおやつとしてはドライフルーツをお勧めします。



私のお勧めはイチジクです。食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富で、特にトルコ産だと一粒も大きく満足感があります。
ただ、ドライフルーツはカロリーも結構ありますので(乾燥してエネルギーが凝縮されてますから)、一日80kcalくらいまでを目安に。
ちなみにトルコ産イチジク1個(10~15gくらい)は25~40kcalです。

gooのドライフルーツダイエットがとてもよくまとまってますのでご参考までに。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/recipe/driedfruit/0 …
    • good
    • 0

蛋白価100(アミノ酸スコアー100ではなく プロテインスコアー100)のものを10グラムほど水に溶いて飲む。


10gで40キロカロリーですから、全てが脂肪として蓄積(絶対にあり得ませんが)されても4.4gです。
また、飲んだプロテインがそのまま筋肉に変わることもあり得ません。

空腹時にそうしてプロテインを飲むと、食欲が制限されて600キロカロリーの食事を摂る人でも、500キロカロリー程度の食事で満足します。一挙両得かもしれません。
    • good
    • 0

ところてんなんかどうでしょう。

便秘も治るし、痩せますよ
    • good
    • 0

>お腹が空いた時につまむものは?


お腹の肉!って私も思っちゃいました(笑)
同じようなこと考える人はやっぱりいるんですね♪

私がやっているのは、たくさん水分をとることです。
できれば、お水をお勧めします。

これは空腹だから、飲むのではなくて、
食後などに多めに水分を摂って
消化を悪くするためです。

消化が悪ければ、満腹感も持続しますしね。
どうしても何か食べたくなったら、
まず、鏡の前でお腹をつまんで、理想の姿を想像してください。
それでも、まだ何か食べたいと思うなら低カロリーなものを摂ってください。
    • good
    • 0

歯磨きをします。


おすすめです。
    • good
    • 0

こんにちは^^


痩せたいですよね!!
私は、今キャベツダイエットをしてます。
それで、先日テレビで工藤静香さんが、きゃべつのうまたれ
という商品を持ってきていて、周りの芸能人の人が褒めちぎって食べていました。工藤さんは、
「夜中にお腹が空いて、スナック菓子を食べるより、
 キャベツにこれをかけて食べる方が全然いいよ」
的な事を言ってました。
私はまだ購入してませんが、評価を見る限り良さそうです。
キャベツは、肌にも良いようなので、いいと思います^^

因みに、今はまだ商品がないので、塩か、クレイジーソルトで食べてます。

お互い頑張りましょうね^^

参考URL:http://www.shobo-an.co.jp/products/osusume/umata …
    • good
    • 0

0カロリーの炭酸系飲み物はどうですか?


おなかが膨れるし、コーラとかペプシとか…
甘さもあるから満足出来るのでは(^^♪
たしか倖田來未サンもダイエット中飲んでいたと何かで話していましたよ(*^_^*)naoもダイエット中なのでこれで我慢しています!
無理せずにお互い頑張りましょう(*^^)
    • good
    • 0

こんにちは



飲み物はミネラルウォータがいいですよ

私はコントレックスを飲んでいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!