アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近Inspiron 1501を購入した者なのですが、
音楽を聞いたり、動画を見たり、DVDを再生する時に色々なサウンドノイズが起こるという意見をよく見かけます。

そして僕が今まで見てきたものは全てOSがVistaの場合に起きてるんです。
でも僕はXPバージョンを買いました。

そこでお聞きしたいのですが、OSをXPで買った人にはこういうサウンドノイズは起こってますか?
またはこの件に関して何か情報を知っている方はいらっしゃいますか?
もし知っている方がいらしたらぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ノイズ対策部品は高い(一般部品の10倍くらいする)ので、この手の製品では


仕方ないかと思います。
要は、シャーペンの後ろについている消しゴムと同じで、おまけだと…。

とは言え
>「廉価ノートなので、USB2.0機器がすべて完璧に使用できるわけではない」
は酷いですね。
要は「安物ノート買ったんだから、貧乏人は文句言うな」と言ってるような
もんだと思います。
カタログなどに明記していない限り、そこまでダイレクトに言うのはメーカ
として問題を感じますが…。

まあ、良い経験だと思って、次からは注意して買いましょう。
    • good
    • 0

うちの1501(XP HOME TL-50 MEM1GB)も酷かったので、DELLサポートに電話しました。


オーディオインターフェイスはEDIROL UA-5
とMOTUの828(FirewireなのでEXPRESSCARDスロットに1394端子を差して使っています。)を使用していますが、どちらもだめです。
音が出ないか、ブチブチ切れてしまいます。

サポートの回答ですが、一番安い部品を使って作っているので、
Latitudeのように綺麗には再生できるかどうかわかりません。
一度、リカバリしてみてくださいといわれました。

「廉価ノートなので、USB2.0機器がすべて完璧に使用できるわけではない」
のような回答をされてしまいました。

Pen3のLatitudeのほうが綺麗に再生できます。
Inspiron1501、スペックはいいのですが、どうもUSB/EXPRESSCARD SLOT等の端子は弱いようです。

諦めきれませんので何とか策を練りますが。
    • good
    • 1

> Advanced HDみたいなやつをつけましたか?


つけました。しかし、ソフトそのものはノイズ発生の原因ではないと思います。それ以外で軽減できそうな方法を考えてみました。試してみてはいかがでしょうか。

1)BIOS設定でPowerNowをDisableする。
  当方も試して一定の効果があることは確認しています。
2)メモリの増設
  現在のメモリが1GBならば、効果は期待できます。
    • good
    • 0

私は昨年11月にInspiron1501をXP構成で購入しましたが、私の場合は音切れの状態が多かったと記憶しています。

音切れはUSB接続のオーディオインターフェイスでも発生していました。VistaでもXPでも同じように発生する可能性はあると思います。

この回答への補足

すいません一つだけ聞きたいことがあるんですけどNNX68さんはカスタマイズのサウンドの項目のところでプラス3000円ぐらい払ってAdvanced HDみたいなやつをつけましたか?
これも関係あるんですかね??

補足日時:2007/06/13 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか...ちょっとショックです。

僕はパソコンで音楽を聴くのと映画を見るのとネットで動画を見るのがメインだったので...。
ノイズが結構発生するみたいなので返品も視野に入れてみます。

お礼日時:2007/06/13 10:42

OSは関係ないと思うけどな。


マザーの設計の問題で、ノイズを拾ってるだけだと思うけど。

内部スピーカーのコネクタがオーディオチップとかなり離れた所になるようだからねぇ・・・。

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins1501 …

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins1501 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
OSはあんまり関係ないんですね。

ということは僕はヘッドホン端子にアクティブスピーカーを繋ごうと思っているんですが、それでもノイズは発生してしまっていうことなんですか?

お礼日時:2007/06/13 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!