電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育所の子どもでもできるような易しい折紙工作を教えて下さい。
はさみを使わないもの限定でお願いします。
実際に保育の経験がある方のアドバイスや保育所で行っているものの紹介だと助かります。
それ以外の方でも、よろしくお願いします。
あと、本を買いに行く間が無いので
(この件に関する反論や批判はご遠慮下さい。当方も良い事だとは思っていませんので…)、
インターネットでの検索方法か、URLの貼り付けをお願いできませんでしょうか?

A 回答 (3件)

イマドキの子供は折り紙の経験が少ないので、ANo.2さんの「かんたんおりがみ」のごくごく簡単なものからやったほうがいいですね。

小学生でも驚くほどでき無い時があります。がんばってください。
    • good
    • 0

回答です。

「折り紙の折り方」で検索できました。

http://www.origami.ne.jp/origami-0.html

http://www.origami-club.com/

1歳は折り紙不向きかと思われます。
2~5歳ならば質問者様と一緒に楽しめると思います。

この回答への補足

普通の折紙の折り方なら検索方法は分かるんですけど、年齢や条件付きで調べるのに、せめて検索方法だけでも教えてほしかったんです。
質問の意図を理解して下さって、ほんと有難うございます。

補足日時:2007/06/11 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
動画付きはかなり助かりました。
当方、本を見ながらの折紙かなり苦手なもんで…。
おかげさまで、動画見ながら幾つか折り方覚えました。
感謝してます!!

お礼日時:2007/06/15 20:19

制限があるので、このくらいしか紹介できません。

あしからず。「折り紙」で検索すれば上位にあります。
http://www.origami.ne.jp/origami/origami_top.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!