ハマっている「お菓子」を教えて!

布団に入ってしばらくすると背中や脇がかゆくて寝付けないほどです。
ダニかと思ってシーツなどをすべて洗ったり干したりしたのですが効果がなく困っています。今日ベランダを見たら小さな白い虫(1ミリあるかないか)がいっぱい手すりにいて、それか?と思うのですが。
べランダの手すりは熱くて触れないほどで、その虫を押してみたのですがすごく硬いんです。 この虫が原因だとすると駆除にはどんな方法があるのでしょうか? また、この虫が何かお分かりの方がいたら教えていただけますか。
(ちなみに、ダニに刺されたような、激しいかゆみや刺された後などはなく、特に後も残りません。)

A 回答 (2件)

虫のことはわかりません。

ごめんなさい。

掃除機に布団用のノズルをつけて1m2あたり20秒程度かけて丁寧に
両面吸ってあげるとダニがとれるそうです。布団を干してたたいた
程度では取れないそうです。たたいてからしっかり掃除機をかけると
さらに効果があるらしいですよ。先日布団用のノズルを買ったときの
説明書に書いてありました。

虫を駆除するなら害虫用の駆除剤(キンチョールのようなスプレーの
類)で駆除すれば大体の虫はいけるんじゃないですか?薬局とかで
相談してみてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
布団を干してたたいても、取れないというのは初めて知りました。
ベランダの虫には駆除剤をスプレーしてみます。
これで根絶してくれることを祈りつつ・・・。

私も、しょっちゅうかゆくなります。

よく晴れた日には、かならず布団などを干すようにしているのですが、
干したその日の晩に、かゆくなることが多いです。

刺された場合、かならず跡ができますから、ダニが原因ではないと思います。

たぶん、敏感肌のせいじゃないでしょうか?

私もそうですが、ほんのちょっぴり、神経質な性格なのかもしれません。

お風呂でゴシゴシしすぎるのもよくないですし、
単にストレスでかゆくなることもあります。

ぬるめのお湯にながく浸って、まめに保湿剤を塗ってみてください。

それで、様子を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
おっしゃるように私、乾燥肌なんです。(敏感肌の傾向たぶんにありです) 保湿にも気をつけてみます。
ありがとうございました。