アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに一人住まいの♂ですが、部屋に設置済みの電熱器が壊れたので
IHに替わりました。漢方薬を煎じるのに使っていた土鍋は使えないので、
新しいのを買うのですが、ホーロー鍋で煎じても良いですか?

また、自炊しているのですが、煎じる鍋も含めてどんなものを買えばいいですか?これとこれがあれば♂一人だったら十分と言うようなものがあったら
教えてください。

A 回答 (1件)

自宅でIHを使っています。

漢方薬ではないですが、毎日お茶を煎じて飲んでいて
使っているのはホーローです。ホーローでも問題ないと思いますよ。
ただ、色が濃くでるものだとやはり色素沈着みたいになってしまうので
専用のものを用意した方がいいかと思います。
小さめで、注ぎやすい口がついているものなどオススメです。ミルクパンとして売られている場合が多いかもしれません。
急須タイプのものならなお便利かと。

自炊するのなら、フライパン、片手鍋がふたつくらいあれば充分ではないでしょうか。どちらも小さめでいいと思います。
フライパンもフタがあれば便利です。
カレーなどを作る場合を考えて、20センチくらいの両手鍋もあると
いざというときに重宝するかもしれませんね。
足のあるステンレス製のザルもあれば、鍋と合わせて蒸し料理も出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます