アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の未経験者がIT関係の仕事に就くのってどうでしょう?

A 回答 (4件)

簡単になれるIT系の仕事は、IT土方と呼ばれる体力重視の仕事になります。


そのために、体力に自信があるならどうぞ・・・

一応残業代はしっかり出る企業が多いために、残業代が毎月の基本給と同じ位はでますよ
36協定とか気にしてたらやってられません。
    • good
    • 0

やる気の問題かと思います。



私は30台後半で会社員してますが、将来はPCスクールの講師をしたいと考えています^^
    • good
    • 0

今風に言うと。


チョー余裕ーだと思います。
(今風ちがうかな。(笑))

ITの知識は後から付いてきますので、むしろ、それより前の
独自スキルがあったりするとすごく喜ばれたりするかと思います。

ITの商売で基本は、無形ソフトウェア資産を取り扱うことから
折衝、コミュニケーション、表現、金銭授受のメリハリ、顧客
現場経験が結構重要で、これらがありますと非常にありがた
がられます。

ちなみに、弊社には。
元ヤンキー、飲食店料理人、福祉士、展示会イベントプランナ-
…変なのがたくさんいますが今や結構すごい人ばかりです。
(本記事見てたらすみませんです>弊社の皆さんへ)
    • good
    • 0

会社、業種にもよるけどうちの会社ならおそらくアウト。


30代の未経験を雇わない。
基本要素が高いとかずば抜けてなにか他の知識がある(なにかに代替できるような)なら別だけど、普通は書類選考でおちて面接までいくか、いかないかですね。
ただ、俺のところは会社が王道だから、未経験は20代、大卒までと決まっているけど、他にもIT関連会社はあるから、今の自分でも受け入れてくれるところを探すならあるという回答になると思う。
門戸はひろく、生き残る道は狭く。
受け入れはするけどすぐ辞める人がほとんどです。
結局、自分でどれだけ勉強できるか、くいらいつく強さがあるかだけの問題。有る人はできる。ない人は20代でも無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!