アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タカノで大きなホールケーキを買ったんですが、
わけあって5日間くらい食べれなくなりました。>_<
生クリームとフルーツがたっぷりなんですが、
やはり5日もたつと腐ってしまいますか?
ずっと冷蔵庫に入れてます。
5日くらいもってくれるでしょうか・・・。
店に聞いても「一番美味しく食べれるのは当日中」としか教えてくれません。
一週間くらいは持つって意見もここのサイトで見つけましたが、
5日後に食べても大丈夫でしょうか。
教えてください!

A 回答 (4件)

私も以前、4日前くらいのケーキをもったいないと思い食べたことがありましたが・・・


具合は悪くならなかったのですが、おいしくなかったです。
生クリームも表面が硬くなっていて、スポンジもパサパサで、とても全部食べれたものじゃなかった・・・

ケーキは美味しく食べたいですよね。わたしだったらもうあきらめます(ToT)
    • good
    • 0

もったいないけど、やめてください。


おいしくないし、おなかこわしたらたいへんです。

お店は、当日中にお召し上がり下さい、とシール貼ってますから、責任もてないので大丈夫と言わないのは当然です。

生クリームは、メーカーによっては防腐剤入れていないものがあり、2・3日くらいしかもたないものがあります。
『高野』さんがどのメーカーのものを使っているかわかりませんし…。

フルーツから水分が出て、そこから雑菌が繁殖している可能性もあります。
食中毒の発生が高いのは、夏場より梅雨時が多いそうです。
    • good
    • 0

うーん、2、3日なら…、大丈夫かもしれません。

この季節、それぐらいが限界じゃないかなあ…。
パウンドケーキとかの焼き菓子ならば、日持ちしますけど、基本的に生ケーキは、やはり「なまもの」だと思います。
生クリームも悪くなりますし、フルーツも。切ってしまったフルーツはすぐにだめになります。
普通にうちでカットしたフルーツだって、そんなに長くおいておきませんよね。
2日ぐらいたった生ケーキを食べることがありますが(ホールでいただいたりすると食べきれなくて)、やっぱりおいしくないです。
もったいないですが、あきらめるか、古くならないうちに(もう何日かたってしまったのならダメですが)、どなたかに差し上げるかしかないでkしょうね。
    • good
    • 0

おそらく食べることはできると思います。


(季節が季節なだけに責任は持てませんが・・・・スミマセン)

ただし、冷蔵庫の開け閉めが多かったり、
ラップなどをせずにそのままにしてあると、カビが
生える可能性はあります。

また、生クリームも場合によっては腐るかも・・・
きっと臭いがスッパくなりますから、わかると思います。

ちなみに、食べられたとしても、美味しくない状態に
なっていることは間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!