アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巻き爪で悩んでいます
かなり身に食い込んで大変なことになっていて
ものすごく痛いです
治療方法等有りましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

整形外科で一度診てもらうといいと思います.(形成外科とか,皮膚科などでも)

僕も巻き爪で医者に診てもらったことがあるのですが,その時のアドバイスがとても興味深いものだったので追記しますね.
なんでも,爪の切りすぎ,深爪はよくない,らしいんです.特に,皮膚に食い込む部分,爪の左右両端を伸ばすようにすると,巻き爪の矯正にもなっていいみたいです.

ただ,巻き爪で指が腫れているようなら,とりあえず消毒したり,炎症を抑える必要がありますし,程度の問題もあるので,医者に診てもらうのが一番だと思います.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで深爪していました アドバイス有難うございます。

僕も巻き爪で悩んでいた一人です。

僕の場合、周期的に爪が肉に食い込み、痛くなってきたな~、どうしよう~と思っているうちに、
化膿してしまい、歩けないくらい最悪な状態になることが頻繁に起こってました。
で、化膿したら、外科に行って処置してもらってました。

でも、どうにも我慢できないので、先日ついに形成外科で手術しました。
まだ手術して半年くらいしかたっていませんが、爪のことを全然気にしなくていいので、毎日が楽です。
国立病院で手術したのですが、たった1時間程度で、手術代は5000円程度でした。(右足と左足の親指2本)

痛くて我慢できないのであれば、手術をお勧めします。

針金を通すとか、なんか貼って治す矯正治療があるにはるのですが、
半年から1年間は通院しなければならず、毎回数千円の治療費がかかるので、
そんなに時間とお金をかけれないというのであれば、手術が絶対いいです。
当然麻酔もするので、痛くありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

整形外科に行けばいいのですか
やはり手術が一番手っ取り早そうですね
一度 整形外科に行き相談してみます。
回答有難うございました。

私も巻き爪に悩まされていました。

私は常に爪を伸ばしています。それから治ってきました。でもあなたの場合は痛いんですよね病院へ行った方がいいかも、前にテレビで見たんですが、爪が伸びているところで針金を通して爪を開くといいといってましたよでも自分ではできませんからとりあえず病院へ行った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ものすごく痛いです、やはり病院ですね。

整形外科か形成外科受診を。

ひどい場合は手術です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院に行かないといけないですか
解りました。
回答ありがとうございました。