dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ結婚式をする予定なのですが、目の充血がひどくて困っています。せっかくの化粧も目が真っ赤だと台無しになっていまいそうで。
昨日の前撮りのときにも普段しないアイメークをいろいろやったせいなのか、スタジオが乾燥してたせいなのか、目の充血がひどくスタイリストさんからも目が赤いことを指摘されました。
今使っているコンタクトは東レのO2レンズです。普段は疲れてる時ぐらいに充血する程度です。あと、少しドライアイです。
当日だけでも赤くなるのを防げればいいのですが…
使い捨てコンタクトは充血しないと聞いたのですが、一度使用した時に乾燥でずっと浮いた感じがしていました。(はずれそうな)
もし式の途中にとれたら大変なので使い捨ては無理かなと思っているのですが、もし使い捨てコンタクトでドライアイの人にも大丈夫なものがあったら教えてください。
できれば今のコンタクトで充血しないようにする方法があれば一番いいのですが…

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。



私は2週間使い捨てソフトレンズを使用していますが、目の充血には度々悩まされています。
目薬のVisineを使っています。ただ、これはソフトレンズには本来は、使用不可ですが、O2を含むハードレンズには問題なく使えるのではないでしょうか?
薬店で、ご確認の上、使用可でしたら即効性もありお奨めです。

末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!Visine早速買いに行ってみます(*^_^*)

お礼日時:2007/06/16 14:04

目の充血は、栄養的には、ビタミンB2が欠乏すると、血管を広げ血流をより多くして、取り込もうとするために起こると考えられています。



B2の多い、レバー類、鰻、魚類を摂るとよいでしょう。

B2欠乏症は、目がまぶしい、唇が荒れるなどの症状も出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!(^^)! 知りませんでした。これからは気をつけて食べるように心がけます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 14:07

 バイシン(目薬) 効きますよ。



 気合の入った飲み会の前などにもさします。(コンタクト大丈夫かは知らないけど)

 きれいな白目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバイシン良さそうですね!使ってみます!(~o~)

お礼日時:2007/06/16 14:05

ご結婚おめでとうございます。



一度眼科へ行った方が良いように思います。
本質的にコンタクトが眼球と合わないかもしれません。

当日ですが、コンタクトナシにしたらいかがですか?
花嫁さんは新郎や介添えの人がいるから
一人では歩きません。
それとどのコースを歩くか一度リハーサルする。
周りの人に今日はコンタクトをしてないから
みんなで注意してね。
と頼んでおく。

お友達が見えないのは残念ですが、ビデオ撮影や写真で
よしとする。

私は結婚前はコンタクトでしたが、今はメガネです。
楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトなしですかぁ…(>_<) 
ちょっぴりつらいですね。
いつか眼科行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!