dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早稲田大学を受験しようと考えている者です。
特に早稲田の教育学部は、いろいろな学科があります。

過去のデータには、学科ごとに倍率などの結果が出ていましたが、
受験日は1日なので、教育学部の中の学科をいくつも併願することは出来ないのでしょうか?

受験日は1日でも、大学に願書を提出する時に、
いくつかの学科を併願して選んで出願出来る、とか言うことではないのですか?

早稲田は、学科での併願は無理なのでしょうか?  教えて下さい。

A 回答 (3件)

昨年の入試制度で回答します。


(今年は変更になることもありますので、ご注意下さい)

早稲田大学教育学部では、複数学科の併願は出来ません。
一方(No.1の方は思い込みで回答されたようですが)
「スポーツ科学部」「人間科学部」では複数学科を併願が可能です。
(参考URL先の入学試験要項7ページ参照)

参考URL:http://www.waseda.jp/nyusi/youkou/pdf2007/youkou …
    • good
    • 1

NO2の方もおっしゃるとおり、教育の学科併願はできません。

    • good
    • 0

今はどうか知りませんが、昔はできませんでしたよ。

というか、学科の併願が出来るって大学はちょっと聞いた事はありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!