アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それって本当なんですか?
私の知り合いでマーチ最底辺とか言われている青学・法政の経済の人で最大手保険会社・ビール会社やその他もろもろに就職したり、地方上級に受かって都庁に勤めたり、大手新聞社に就職している人もいます。
2ちゃんねるでは在京大手マスコミ内定で宮廷・早慶以外のやつはみんなコネとか書かれていますが、本当なんでしょうか?
また、神戸大・筑波大・横国大・広島大・宮廷最底辺北大はBランだからAランク以上(宮廷6大・早慶)とは差別されるとか書かれていますが、本当でしょうか?
また、女性は男性よりワンランク低く見られ、早慶でもマーチ駅弁の男性と同程度の評価しかされないとか書かれていますが、本当でしょうか?
私の知り合いで、成蹊・日大・芝工大の人がいますが、成蹊の人は三菱系大手企業や大手マスコミに、日大の人は松下に、芝工大の人は最大手建設会社鹿島に就職できているのですが、それはみんなコネ入社やソルジャー扱いなんですか?これって死ぬほど珍しいことなんですか?
なんか、2ちゃんねるではマーチ駅弁以下の人は人並みの生活ができないみたいに書かれていますが、私の周りにはフリーターをしている人はいなくて、みんな普通に生活できているし、結婚して子供もいる人もいるのですが、世間の本音=2ちゃんねると思ってよろしいんでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様もに書いているとおり、MARCH駅弁以下の人だってみんな普通に生活できているし、結婚して子供もいる人がいます。

世間の本音≠2ちゃんねると思います。

また、旧帝大や早慶以外の人だって大手に就職していますが、それは本人の実力や頑張りが評価されてのことです。

2ちゃんねるで、そのように書いている人々も実際はMARCH駅弁以下の人々が妬んでのことでしょう。

質問者様は純真なかたですね、質問欄をみていてそうお見受けします。しかし、何でもかんでもネット上のことを信用してしまうのは、よくないと思いますよ!
    • good
    • 1

嘘を嘘と見抜けない人は2ちゃんねるを見ないでください。

    • good
    • 1

2ちゃんねるを含めて、ネットの書き込みを鵜呑みにするのは、間違いだと思います。

学歴に関係なく、世の中で活躍されている方は、大勢います。逆に、一流大学を出ても、鳴かず飛ばずの人もいます。何年か前、一橋大学(石原都知事の出身大学)を卒業しましたが、路上に放置された車の中で、ホームレスとして亡くなった方の番組をやっていました。たしか、NHKと記憶しています。要は、その人の努力、その努力が運を呼び、人生を決めて行くのだと思います。
    • good
    • 0

あなたはネットで「xxは整形美人だった!」とか「3日で10kgやせる!」と書かれている記事やCMを簡単に信用しますか?以前の質問にもあり、その回答を読んで納得しましたが、彼らはあの掲示板の匿名性を楽しんでいるのです。

匿名だからこそ好き勝手なことを言えるし、実は高卒資格もないのに、極上の大卒のようなふりをすることで、幸せを満喫します。
仮想現実とでもいいましょうか。ネット内の別人格を作りあげているだけです。堂々と名前や立場を公開して発表される意見以外のものは、頭から信用しないことです。
ある意味「失敗もしている」人たちの同族嫌悪からでた自己卑下の裏かえし書き込みと思いますヨ。2chに限らず、ネット上で流れている情報は必ず裏をとるように(証拠をしらべる、確認する)して過ごさないと、自分が混乱するだけなので気をつけて下さいね。もちろん、時々ものすごく有益な情報にヒットすることもあるので、完全否定はしませんが……。
    • good
    • 0

「2ちゃん*る」に限らず、ネットの発言を全面的に信用してはいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴ランキング+就職偏差値+年収+モテモテ偏差値(Ex.今までヤッた数、美人と付き合った数)=人生偏差値
という感じがしますね、2ちゃんねるの意見は。

お礼日時:2007/06/16 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!