アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのPC-LL900 1Dというノートパソコンを使っていたのですが、画面が映らなくなって,SHARPのメビウス(PC-CB1-CD)というノートパソコンを使っています。ところが,このメビウスには,メモリーの増設がされていませんでした。ラビーは,126M増設していたのですが,このラビーに使っていた増設メモリーを,メビウスに移し変えることはできるのでしょうか?増設メモリーをいつ買ったのかさえ覚えておらず,どこのメーカーのものだったのかも分かりません。こんな質問内容なので,非常に答えにくいと思います。そこで,付け替えて起動してみようとも思っています。これは無謀なのでしょうか?
質問を整理すると
(1) PC-LL900 1Dに付いていた増設メモリーをPC-CB1-CDに付け替えることができるか?
(2) 試しに増設メモリーを挿してPC-cb1-CDを起動させることはむぼうなのか?
の2点です。答のほど,よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

調べてみますと両機種とも


PC133 144pin S.O.DIMM
という同一規格・同一形状ののメモリモジュールに対応しているようですので、流用は可能のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれまして,ありがとうございます。m(__)m
回答を元に付け替えてみました。
めちゃくちゃサクサク動いています。
おかげで,快適な環境です。
お世話になりました。

お礼日時:2007/06/18 00:40

BUFFALOの対応表や仕様をみると、



>PC-LL900/1D
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=2989 …[]=2&type[]=4&action_index_detail=true

>PC-CB1-CD
http://www.sharp.co.jp/products/pccb1cd/text/p5. …

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4092 …[]=2&type[]=4&action_index_detail=true

PC-CB1-CDはPC133規格ですね。
PC-LL900/1Dは基本的にPC100規格のメモリですが、PC133の増設メモリも上位互換で使用できましたので、PC133のメモリを増設していたのなら、PC-CB1-CDでも使用できます。
PC100のメモリだったのなら、使うのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださり,ありがとうございました。
PC100なのかPC133なのか,早急に調べてみますね。

お礼日時:2007/06/18 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!